見出し画像

120キロに挑む

こんちは。
今日は先週書いた通り、ベンチプレス自己ベスト更新に挑戦してきたのでその事について書いていきます。


とりあえず結果から

早速結果です。

結果は120キロ、無事成功しました。
安心しました。

しかし、最後の記録更新から9ヶ月も経ってしまいました。成長スピードが落ちてしまったのは自分のせいでしか無いのでこれについては反省をしています。

今年も残りわずかですが目標に向かってこれまで以上に全力で打ち込んでいきたいと思います。
#趣味を超えた筋トレ

趣味から繋がる

筋トレに出会ってから、ハマってからというものの、僕は筋肉についてや、サプリメント、トレーニングなどについて調べに調べ、そして実践を重ねてきました。

その結果が今で、僕はそれなりに栄養や筋肉についての知識をつける事が出来ました。

そんな筋肉大好き男となった僕ですが、そんな僕にジュラーレのスポンサーをしてくれている川俣鍼灸整骨院の院長さんからこんな連絡がありました。

『知り合いのジュニアサッカーチームの親御さんが、プロテイン等について知りたがっている。講演会という形でお話ししてくれないか?』

まさかこんな機会が得られるとは思いませんでした。迷う余地なく、即OKをしました。

10月下旬!

その講演会なるものは恐らく10月下旬になるとのことです。それまでに情報をまとめて整理し、院長と話し合って臨つもりです。

とても楽しみな予定が出来ました。早速資料作りに没頭したいと思います。

ただ、気をつけないといけないのは相手が子供の親だということだと思っています。

これまで僕が得た知識は大人向けである事がほとんどです。この知識が子供においても問題ないのかは情報として調べ上げなければいけません。

子供の頃から正しい知識を持って大人になってもらう為には、その親が正しい知識を持ってなくてはなりません。

僕が大人になってから知った知識の中には、「これもっと早く知っておきたかった!!」というものが多くありました。

そんな情報を、親御さんに伝えて、その情報が子供に伝わっていったらとても素敵なことだなと思っています。

ただの趣味から始まった筋トレですが、こうして誰かの役に立てるチャンスが来るなんて思いもしませんでした。

満足してもらう為にも様々な情報を精査し、より分かりやすく伝わるように準備していきたいと思います。

今日はこの辺で。そんじゃまた次回!!!

ジュラーレのインスタはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?