見出し画像

悔しいけどそんなもん

こんちは。今日はここ最近の僕の活動について書いていきます。

〜7月提供〜

今月は『氏家バル アオリー』さんの提供でお送りします!!

画像1

画像2

7月はアオリーさんのご好意で素敵なキャンペーンを実施してくれています。僕も先週食べてみましたが、新食感のとてもおいしいスイーツでした!

お時間ある方は是非、お立ち寄りください!!

アオリーさんのインスタはこちら

短期スポンサーの件

最近の週末の僕は短期スポンサーのお願いの営業を行っています。少しでもチームが良い環境で活動出来る様に、チームとしてお金を自ら発生させられるチームになれる様にやっています。

もちろん、今現在サポートをしてくれている江連商店さん川俣鍼灸整骨院さん、タキグチスポーツさん達にも納得してもらえる様な宣伝や活動は続けていく事は前提です。

新規でスポンサーさんを獲得し、まだジュラーレを知らない方達へも存在を知ってもらう事が出来たら、チームとしての認知度も上がりそれが結果として今サポートしてくれている方達への宣伝効果にも繋がると僕は思っています。

でも弱すぎるぞ

1ヶ月間のスポンサーを募集していると言う事は、1ヶ月に最低1件は新たにスポンサーを獲得しなければいけないと言う事です。

この試みを始める前、「1ヶ月に1件だったら何とかなるだろ」と考えていましたが、それは甘かったと言うことをここ最近では思い知らされています。

結論から言うと、断られまくっているという事です。

やはり、お金を発生させると言う事は相手にも確実なメリットを感じてもらえなければなりません。

今回主にインスタでの宣伝を考えていますが、そうして考えた時にまだ今現在のジュラーレのアカウントでは宣伝効果として弱いという点が問題としてあります。

クソ悔しい

今までそれなりに工夫してやって来ましたが、やはり現実はそう甘くなく、まだまだだという事みたいです。

クソミソに悔しいので、もっともっと考えて『ぜひ宣伝してください』と言ってもらえる様なアカウントに育て上げてやりたいと考えています。

その為にどんな投稿なら見てもらえるのか、どんな投稿なら楽しんでもらえるのかということを意識していかなくてはなりません。

6月や7月のリーグが無い週は主に「スポーツ栄養学」や「人体のこと」について僕が勉強していて知ったことを投稿していました。

データを見てみると「スポーツ栄養学」よりも「太っているとはどういうことなのか」とか「カロリーって何なの」みたいな投稿の方が伸びている事が分かりました。

スポーツをやっている人だけじゃ無い

ここから分かるのは、やはり投稿を見てくれている人達の関心のある情報を出して行かないと見てもらえないという事です。

確かに考えてみりゃそりゃそうです。

スポーツをやっていない人にとってスポーツ栄養学なんて関心があるわけありません。やっぱり自分に関係していることに興味を示す事は当然の事です。

たくさんの人に見てもらうには、たくさんの人に関係していることを情報として出していく必要があります。

とは言ってもさ

と、ここまで書いて来ましたが、ジュラーレはスポーツを愛する集団として、スポーツの正しい知識を発信していくこともやっていきたいと思っているのが本音です。

なので投稿の頻度を変えていこうと思います。「スポーツ」に関してのことと「体に関してのこと」のバランスの比率を変えていこうと思います。

とにかく試行錯誤しながら諦めずにやっていこうと思います。

今日はこの辺で。そんじゃまた次回!!!

ジュラーレのインスタはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?