見出し画像

多分今がドン底。

こんちは。今日は今僕が置かれている状況について書いていきます。

〜7月度提供〜

今月は『氏家バル アオリー』さんの提供でお送りします!!

画像1

画像2

7月はアオリーさんのご好意で素敵なキャンペーンを実施してくれています。お時間ある方は是非、お立ち寄りください!!

アオリーさんのインスタはこちら

簿記試験結果

先日受けた簿記試験の結果が帰って来ました。結果は不合格でした。まぁ何となく予想はしていたので「そうだよね」って感じです。

宇都宮の会場で言うと、前回の合格率が58.7%でした。そして今回はと言うと26.5%と完全にハズレ回を引いてしまった感があります。

これはもう受けるまでトライし続けるしか無いので、ネット試験を使って必ず合格してやろうと考えています。
#ちくしょう
#数字が苦手

転職事情

そしてメインの転職事情ですが、これも全くと言っていいほど上手く行っていません。行きたいところには行けず、悶々としている日々を過ごしています。

どうしたらいいのか、今はさっぱり分かっていませんが止まってしまったら何の可能性も無くなってしまうので、もがきながら頑張ろうと思います。

会社事情

ここまでさっぱり何もうまくいっていない僕に追い討ちのようにバッドニュースが舞い込みます。

僕が勤めている工場ですが、2025年中には閉鎖する事が決まりました。

これを受けてそこに勤めている従業員は随時、国内の工場へ転勤になる事が決定しています。

正直僕は猛烈に焦っています。『このままじゃ完全にやばい』

キャリアを作っていく為に

僕は自分の市場価値を高めていく事が社会人としては大切な事だと思っています。

市場価値はこれまで自分が経験した事、実績で評価されていきます。普通に会社に勤めていくだけでは、市場価値を高める事は出来ないと言う事が、僕がこれまで転職活動を通して分かった事です。

もちろん、普段の業務をコツコツ頑張って昇進等をしていくことも良いことだと思いますが、それだと今の年功序列が強く残っている日本だとスピード感に欠けます。

『変えたい』と思った時にはもう年齢的に変えること自体が難しくなってしまっているのが現状です。

だから今の内に、20代のうちに、自分のポジションをどこに取るかを考えなければいけません。

今僕はおそらく人生最大の岐路に立っていると思います。そして同時にドン底でもあります。

マジで不安と焦りしかありませんが、いつかこの経験が将来的に経験して良かったと思える様に、今出来ることを全力で打ち込みたいと思います。

頑張ります。

今日はこの辺で。そんじゃまた次回!!!

ジュラーレのインスタはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?