見出し画像

#4 推しは推せる時に推せ。

こんにちは。すけぽんです。
今回のテーマは「推しメン
僕の現在の推し事情や、推し変遷について
書いていきます。
今回は短めに書きますので
最後までお付き合いください。

推しメンとは

アイドルに興味のない方はそもそも
推しメン」という言葉に聞き馴染みが
ないでしょう。
推しメンとは、アイドルグループの中で
特に好きなメンバーのことです。
これは決して1人に決めることはない
と僕は思っています。
複数推し(何人か同時に推すこと)や、
DD(誰でも大好きの略)は度が過ぎると
冷ややかな視線を感じるかもしれません。
しかし、推し変(推しメンを変えること)や、
推し増し(推しメンを増やすこと)は恐らく
ほとんどのオタクが経験しているのでは
ないでしょうか。
箱推し(グループ全体が好き)という方も
多くいる印象です。
他のアイドルの推し事情には詳しく
ありませんが、坂道グループは
これらのことに比較的寛容だと思います。
推しメンを作ることで、応援に熱が入り、
オタク同士の団結力も高まります。
そして何より楽しい。これに尽きます。
続いて、僕の推し変遷についてです。

推し変遷

僕の推し変遷を紹介します。
今泉佑唯(元欅坂46)
→星野みなみ(乃木坂46)
が大きな流れです。
今泉佑唯ちゃんの欅坂卒業でモチベーションが
低下している時に、
星野みなみちゃんが現れました。
そこからは乃木坂46にズブズブと。
現在の推しメンは、

神推し→星野みなみ
1期生→松村沙友理 秋元真夏
2期生→渡辺みり愛
3期生→与田祐希 大園桃子 久保史緒里
4期生→遠藤さくら 清宮レイ

このように、現在は9人を推しています。
多いんです。多すぎるとは自覚しているのです
が、絞るのが難しすぎます。
分かってくれますよね。たぶん。
もう一つの理由が、卒業が怖いからです。
推しが1人しかいないと、推しが卒業すると
同時に、グループを応援する気持ちも
なくなってしまう可能性があります。
これが嫌なので推しが増えていきます。
僕も推し変や、推し増しを繰り返しています。
しかし、揺るがないのが神推し星野みなみ
神推しというのは簡単に言うと1番好きな子の
ことですが、乃木坂46を好きになってから
約4年弱。星野みなみ一筋で来ています。
今後もこのスタンスを変えるつもりはありません。

まとめ

知らない人のために言っておきますと、
ここまで出てきている写真は全て
神推し星野みなみさんです。
ありがとうございます。(?)
さて、推しメンとは何たるかが
わかっていただけたでしょうか。
今まで推しメンに出会ったことがないという方
はこれを機に作ってみてはいかがでしょう。
推しメンが既にいるという方。タイトル通り、
推しは推せる時に推せ
です。精一杯応援しましょう。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?