見出し画像

厄払い

みなさんの厄年はいつですか?
ぼくは今年が厄年の為、厄払いをしに行きま
した。


子供の頃は厄年という概念を知らず、大人になって厄年というものがある事を知りました。


なぜ知ったかというと、交通事故に遭い、会社の先輩から「お前、厄年じゃね?」と言われた事によって厄年というものがある事を知りました。


厄年にも
「前厄」「本厄」「後厄」と3種類あり、人によっては、後厄が一番不幸だと言われたり、本厄が一番危険だよと言われたります。


正直、こんなオカルト話しと言いますか、宗教的な話しは信じていなかったのですが、交通事故に遭った時は、すぐに厄払いに行ったのを覚えています。


そして、今回も仕事で大きなミスをしてしまい、すぐに厄払いに行きました。
何もかも、厄年のせいだと思うのはいけないのですが、気休めにも厄払いをしに行ったら気分が晴れたので、みなさんも厄年の際には厄払いをしにお寺を訪れるのもいいかもしれません。



すけまるの日常へのはけ口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?