見出し画像

「詩の朗読会」にて

久しぶりにコラボイベント「詩の朗読会」に、ウッドベースで参加。詩を読む声を聞くのは、心地良いものだ。肉体から発されるその瞬間を共有できるのは贅沢な時間。それぞれの音を感じながら、私は瞬時に即興で演奏。考えていると、その時が過ぎてしまう。窓全開なので、さらさらと葉のスレる音をバックに感じながら、その時感じる音をただただ弾く。クラッシックのピアノ曲も、即興でノイズのようなラインを弾く。

このイベントの流れをピアノの百合子さんが、音楽監督として全体を構成し選曲し、大変素敵な楽しい時間となりました。

私はオリジナルの「地球は回る」「雪と桜のあいだ」を歌う。人前で歌うのが2回目の「雪と桜のあいだ」は、慣れない部分があるけれど、この曲の持つ深遠な世界に感応して下さる方が多く、益々人前で歌いたくなるのでした。私も大好きな曲の一つ。

人前で演奏すると感じる、生演奏のチカラ。皆欲しているのを感じる。



響きをあなたに♡