見出し画像

虹会の答え合わせ

2022/12/10(土) #214 : suke

今日は珍しく一日予定を空けてた。

その理由は昨日小学校の頃のバスケのチームでの飲み会があったから。


昨日は、まず昼の15時に集合し、一次会がスタートした。

場所はみんな大好きサイゼリヤ。
みんなにはワインしかないコスパのかたまりのお店って俺とKNで言ってる。

17時から本格的の全体飲み会のためわずか2時間弱ではあったが、4人ほどでワインを5本空けた。

終盤ワインを頼む時に店員さんに「お客様、大丈夫ですか?全然飲めるならいいのですけど。笑」って心配と再確認をされた。

もういつもなら帰るぐらいの酔っぱらい具合でサイゼリヤの向かい側のお店へ入った。


ここからだんだんと時間が経つにつれ女子が来たりと人数が増えていき本格的に二次会がスタートする。

夏のBBQぶりの再会となかなか久しぶり。

みんな酔っ払って途中からそれぞれ写真撮影会をしたり、寝てるやつもいたりと無法地帯になっていたがまぁそれも含め全て楽しい。

なんか自由って感じがしていい。俺ららしい。

小学校の時、俺たちのバスケチームは区で一番「自由」を尊重しているチームだった気がする。間違いなく。


10年くらい前のチームなのに今でもこうして集まれてるのはかなり嬉しい。

これからも定期的に計画を立てたい。


って、昨日のこの飲み会の話をサイゼ以降何一つ記憶が無いKNに今日全て一から説明した。

KNのバイト前とバイト後に会って二回も。

最近酒を飲むと高確率で記憶を無くすKNに後日俺がその日の状況を説明することを「答え合わせ」って呼んでる。

ここまでが飲み会。


By suke.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?