バイト後の話

2022/08/26(金) #108 : suke

今日はまたまた夕方の17時から蕎麦屋のバイト。

16時ほどに起きて即準備して家を出た。いつも夕方からバイトの日はこんな感じ。

今日は先週高校の友達から飲み会のお誘いを受けた。
バイトがあるから最初からは行けないが、俺の気持ち的には終わり次第向かうつもりだ。

ただ金曜日だからなぁ〜。客が多いし、きっと早くあがれないだろうな。

結果的にバイトはめちゃくちゃ忙しく、17時からほぼ満席状態だった。

17時から客がいると時間が長く感じるよね。

だけど良かったのが17時と早い時間から客は飲んだり食べたりしているため21時頃には全客帰った。

それによって通常22時〜までの勤務が21時過ぎにあがることができた。ラッキー。

すぐに友達に連絡をすると上野の「チバちゃん」というお店で飲んでいることが分かった。

すぐに俺は上野へ向かい、22時前にはお店に入ることができた。

今日のメンバーは高校の友達4人でみんなサッカー部。
俺はバスケ部だけど。

巨峰サワーのバカサイズを頼んだ。巨峰好き。

チバちゃんのバカサイズって結構量あるよね。
度数はそこまでなんだろうけど見た目にやられる。

ラストオーダーがすぐ来てしまったため全員今あるグラスを飲んで公園で引き続き飲むことにした。

コンビニで漢気ジャンケンを久しぶりにした。
スミノフ一本GET。漢気で買ってもらったものは倍美味しく感じる。

飲む場所は安定の上野公園。

色々話していたが今回は下ネタ系が珍しく多かった気がするな。

やっぱ男って下ネタは絶対盛り上がるよね。

盛り上がりすぎてあっという間に時間がすぎてしまった。

次の日、仕事がある人や朝早い人が多かったためちゃんと終電2本前くらいの時間で解散した。

俺がみんなといた時間は少なかったが、楽しかったしやっぱこういうのは行くべきだと思っている。

また誘ってくれ。


それと昨日はhikoに迷惑をかけたな。すまない。

酒屋のバイトの方は、勤務後そのままだいたいバイトの人や店長と飲むことが多い。

昨日も同じで飲んでいたのだが、普通に終電を逃した。

俺だけならまだしも、俺の友達二人まで送ってもらうことになってしまった。

俺もいつでも呼んでくれ。大学の友達が神奈川県とかでも送るぞ。

ありがとうhiko ありがとうレジアス。

結局、車を戻してからも公園で朝まで、いやもはや昼までお喋りして帰宅しましたとさ。

いつもhikoとは帰るタイミングが分かりません。


By suke.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?