不用品回収之助

2022/09/09(金) #122 : suke

本日も17時から蕎麦屋のバイト。

でも、今日はバイト後に予定がある。

KNから飲みに誘われていた。
中学のバスケ部の先輩1人と飲みに行く会らしい。


とりあえずバイトが終わったら連絡すると伝えた。

今日のバイトは金曜日ってのもあり割と混んだ。飲み楽しみだし早くあがりたかったんだけどなぁ。

さっさと客を返し、締め作業を終えて電車で帰宅しつつ連絡を入れた。

すると、緊急事態発生。

KNは先輩とまだ会えていないらしい。
よく意味がわからなかったがちゃんと話を聞くと先輩は会社終わりにおそらく仕事の人と飲んでいて、それでかなり酔っ払ってしまい連絡がつかないらしい。

俺はてっきり19時くらいからKNたちは飲み始めているものだと思っていた。ため、初め全く理解ができなかった。

先輩は電話しても、今いる場所もあちこち色々なところを言っていて全く分からない。

とりあえず、もう先輩は諦めて中学のバスケ友達Mを呼ぶことにした。

よく行くガキ大将という居酒屋で直接待ちあわせる。

俺は巨峰サワーを飲んだ。巨峰美味しい。

安定のだし巻き玉子やまぐろユッケ、焼き鳥などを注文した。

本来なら、久しぶりの先輩ということで盛り上がるはずだったが、ただのいつものなんでもない飲み会になってしまった。

ちょっと残念ね。

先輩は結局親が車で迎えに行ってるらしい。やばすぎ、俺だったら親だけは使わないよ。

しかも、電話では二子玉川、西日暮里、新小岩にいると言っていたが結局いたのは川崎だったらしい。全部違うやん。(電話の時点でおかしいんだけども)

1〜2時間ほど軽く飲んで解散することにした。

いつも駅からは流れでKNの家まで行って解散している。なんかセーブポイント的な感覚。

セーブポイントでKNと別れた後、俺はMの家に行くことにした。

行った理由として、前に俺の誕生日プレゼントでMから洋服を貰ったんだが、その時着ない服もあげるよと言われていた。

だが、なんだかんだ予定が合わなくて結局今日になってしまったって訳。

家に着き部屋に入る。

めっちゃ久しぶり。ほんとに何年ぶりか分からないぐらい久しぶり。

部屋に入ると、着ない服をどんどん持ってきて、ブランド名や着心地などをプレゼンしていく。

想像以上に多すぎる。
もはや全部貰っても平気そうってレベル。

俺も基本くれるなら欲しいタイプなので、どんどんカートに入れていく。

結果的に貰うものがあまりにも多くなってしまったため、まだ季節的に着ないものなどは今度貰いに来るってことになった。

大きめの袋に服を詰めていく。

何個か入らないものは袋の上に置いた。

これにて、目的は達成。

その後はSwitchのカービィのゲームをやらせてもらった。

昔カービィはよくやったことがあったが、今のカービィって凄いね。3Dアクションになってた、奥行があるっていうの?。

とりあえず中々面白かった。買いはしないけど。

日付を超えかなり時間が経ってしまったため帰宅することにした。

自転車のカゴに無理やり袋を入れて片手で抑える。

正直、誕生日プレゼントで貰った服よりも今日貰った多くの服の方の嬉しさが勝った。

最後に一応本当に貰っていいのか聞いた。

「こんなに、まじでいいの?」

「いいよ!逆に無料で回収してくれてありがたいって感じ笑」

と言われた。

俺からしてもとても嬉しいし、ありがたい。
win-winの関係ってことだね。

またいつか回収しにきてとのこと。

彼にとって俺は不用品回収業者らしい。


By suke.


「不用品」
3日前に服を買ったばかりなのに、
また数十着ほど増えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?