見出し画像

11/1

月が変わり、ようようと年末に近づいている。ああもう11月か。なんて5月ぐらいにも言っていたような気がする。時の流れははやいものだ。

気分的には昨日高校卒業したし、なんなら一昨日産まれた。生後3日目で借金80万のスーパーベイビーたる私は今月はどう過ごそうか思索する。

ひとまず11月は来年に向けて色々と準備をしたい。昨年の年末、大掃除をせずに過ごしたために今年の体たらくなのかもしれないと思っているので、もう11月から始めてしまおう。掃除は一度スイッチさえ入ればひたすらにできる。隙あらば掃除する人間掃除機になるんだ。

先日私の金欠フレンズと作戦会議をした。流れで、俺ら金ないから居酒屋いけねえけどやっぱり店で飲みてえよな、という風になった。今月は金ないから、年末ということになり、それに向けて各々金を貯めようということで散会した。節約節約。返済返済。節約節約。

就活を進めなければいけない。アプリをみて応募締切を何社も見送るという形だけの就活をやっている。自己PRも業界選定も何一つやってはいないので急速に進める必要がある。来年の前期には卒業後の活動の場を決定していたい。とりあえず応募せねば。

卒論を少しでも進めておきたい。まだ題目も決定していないので、資料集めと並行して何についてやるかを薄々決めておきたい。内定を貰っても卒業できなければ意味がない。単位取得もせねばならぬ。来年度に卒業、その後社会人生活、そのためにやらねばならぬことが多い。一つ一つ対処していこう。

寒ければ寒いほど頑張れるというのは思い出したくもない大学受験のときに染み付いている。ヒートテック引っ張り出して、将来という寒波に備えなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?