4/22

学生は軽んじられている。主に働く人によって。

学校に行く前、親は職場に向かっていて、家にいないが、起きて携帯を確認するとLINEの通知が一件。

 ご飯冷凍庫にいれといて

人に言われるとやる気がなくなる天邪鬼を飼っているので、めんどくさいと思ってしまった。仕方なくやるが、またやる事は当たり前なのだが、言わなければやらないと軽んじられている。

バイト終わりに携帯を確認すると、友人からLINEの通知が一件。

 今何してる?〜で飲んでるけど来てよ!

バイト終わりだから、時刻は0時を過ぎている。

  明日学校なんだけど

 学校ならいけるでしょ!

絶賛留年中の身としては、どの講義も大事であるから欠席なんてしてられない。1、2回生の頃は、このような誘いは断らずほいほいと行っていたが、その結果留年している。また今度誘ってよというような旨を伝えて、帰った。

翌日に仕事を控えている人に、夜中飲みに誘うのは気が引けると思うが、学生相手なら、ましてや阿呆学生相手なら、深夜に連続で電話をかけていいらしい。軽んじられている。

学生ではなく、私だ。もっと尊重してくれ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?