7/7 2024

昨年の7月7日の日記である。題目の体裁が少し変わったのは始めてから2回目の7月7日だからだ。

相も変わらず、懲りずに、捏造しているなあと思った。そもそも日記か、と自分で問うと、日々記すという意味での日記であると私が答える。

これから一年、記さなくていいことばかり記してきたが、文章力がついたかどうかはあやふやであり、大概嘘であり、本当だとしても、炭酸と氷とレモン汁で希釈してから提供している。

毎日投稿するのを面倒に思ってダイジェストでまとめてみたり、小説を書こうとして断念したり、不本意ながらそして不可避的に留年した学生風情が、筋トレをしたことを褒めてもらいたかったり、まあ飽きもせず、怒られたりはせず、勉強はせず、親に怒られたりはそのことで怒られたりはしたが、だらだらとやってきたものだ。

野暮なことに讒言しておくが、私の日記はみるべきものかどうかは不確かだ。それにもかかわらず貴重な人生を割いてまで見るものは、愛されて然るべき隣人である。イエスの父ではないため、祝福を授けられないのは残念だが、精一杯の称賛を私から渡したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?