見出し画像

ちむどんどんで投げられた話。

どうもこんにちは。

いま朝ドラで「ちむどんどん」をやっていますが、僕も沖縄角力大会で前田公輝さん演じる砂川智にあっさり投げられるという役をやらせてもらいました。(仕事で見てないけども。)
見ている人はわかっていると思いますが、沖縄角力というのは、簡単に言えば、お互いの腰の帯を掴んで押したり押されたり、押し倒したり押し倒されたりする競技です。

明朝から準備をし、スタッフさんや役者さんと打ち合わせ。それで皆に聞かれたのが

「今から投げられるけど、大丈夫?」

という心配の声でした。
正直私のようなエキストラにそんなに心配してくれるのはありがたいことだし、みんな良い人だなあと思いましたが、私は中学高校の体育の授業で柔道をやってたし、そもそもこっちはスーファミのストⅡの敗北画面ぐらいボコボコにされたり、ぶん投げられて地形が変わって自治体に怒られるレベルの爆発になるくらいのことは覚悟していたので

「全然大丈夫ッスよ~」

と答えました。
そして本番、私はあっさり投げられました。
演出と言えばそこまでですが、すごくキレイにあっさり投げられました。
今までの心配は何だったのかってレベルで無事に投げられました。
投げられたあと、前田さんが私が立つのを手伝ってくれたのですが、私が女性だったら惚れてるところでした。

そのときの空がすごくキレイに見えました。

その後は他の試合のシーンを取るための打ち合わせ(どんな感じに勝つかを決める為の前田さんの変わり)をやったり、海岸特有の強い紫外線に両足を焼かれたりなどがありましたが、楽しい撮影現場でした。

ちむどんどんをよろしくお願いします。
俺そのシーンしか出てないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?