見出し画像

【映画】光のお父さん(ネタバレなし)

旬を逃してますが、自宅で光のお父さんの映画見ましたので、レビューします。

【あらすじ】
 定年退職まであと数年で仕事一筋だった父が退職。元気ないが何を考えているか分からない。息子は、小さい時にFFを一緒にやった思い出を思い出し、FF14で冒険する事で父の考えがわかるのでは?と思い。。。

【良かった事】
 □ストーリーが気持ちよくまとまっていて、見終わった後に爽やかな気持ちに
 □息子と世代が近く、父親とあまり遊べなかった所も近く、感情移入できた
 □ゲームだけでなく、等身大のリアルな仕事風景が入ってるのも良かった
 □息子役の坂口健太郎、父親役の吉田鋼太郎のさりげないけど印象的な演技が素晴らしい。

【悪かった事】
 □会社も家庭もゲームも、全員がいい人で、嘘くさい部分あり。もう少しリアルな嫌な点がらはいっていた方が良かった。

【学んだ事】
 □見た目、思い込み、第一印象で判断せず、相手を知ろう、取引先を知ろうとして、相手に寄り添う大切さ
 □家庭や職場以外の、サードプレイス、友人をもつ大切さと、必ずしもリアルでなくても良いこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?