見出し画像

金持ち父さん貧乏父さん@YouTube大学

最近YouTube大学 楽しませてもらってます。内容が正確ではないという批判もありますが、毎日 このクオリティの授業を投稿し続ける事は素直に凄いです。

今日は、金持ち父さん貧乏父さん です。

金持ち父さん、貧乏父さんは、話題になった10年以上前に読みました。たしか、20代前半の就職してすぐの頃で、起業について初めて真剣に考えさせられた、印象深い本です。

その時は、株式投資の口座を開設して、少し投資を始めましたが、日々の仕事で精一杯で、いつしか 貧乏父さんの生活になっていました。

それから、10数年たち、会社の中でも働き盛りになった今、改めて動画で復習すると、当時とは全然違う気持ちで見れました。

従業員、専門家  経営者、投資家の違いと、従業員や専門家は、経営者になる為の練習、勉強としてはよいが、一生を費やすべぎはないというのは、アラフォー近い今の自分の心にささりました。

真面目に働いた結果、仕事が自分のペースででき、多少のお金ができた一方、確実に時間は減っている今、10年後、20年後を見据えて、適切なリスクをとって、チャレンジしたいと、改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?