見出し画像

夏の散文

暑くなる前に海に行って浜辺を走ったりすること

自転車でそよ風を感じながら思い出したりすること

街の、さらに遠くから花火の音が聞こえてくること

毛布をしまって、着れなくなった服を捨てたりすること

綺麗な月を見て叫びたくなってしまうこと

自分は一人だったことを思い出すこと

宛もなく手紙を綴ること

冷やし中華を食べても茹(うだ)ってしまうこと

暮れない夕に生活もなおざりにすること

にわか雨に濡れて笑ってしまうこと

蚊を叩いてしまうこと

冬が遠く感じること

アイスが溶けてぼたぼたと垂れていくこと

影が長く伸びていくこと

ピリピリと焼けた肌を撫でてあげること

寄せ合うこともできないあなた息づくと願うこと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?