見出し画像

余り物のパプリカさんの行方

パプリカは生でも火を入れてでも頂ける
彩りも良く栄養価は色によって様々。

以前よりお値段が随分お安くなって来たような…。
大ぶり肉厚でも一個98円なんてこともあり。

時に我が家ではこんな物を作ります。

スタッフドピーマンのパプリカ版。
それも輪切りタイプです。(笑)
でも…これ…当然のことながヘタを切ってます。
くり抜くという方法もあるのですが
ここで、もう一品。(一品と言うほどでもないが)

必要なのは ↑  これだけ。
行うことは 大き目に切ったヘタの周りを
正方形を作るように切るだけです❤️
空き瓶に切ったパプリカと酢物の酢を入れます♪

はい❣️
パプリカピクルス出来上がり〜い‼️

お弁当の胡瓜の酢の物の上に置くと華やかに。
お肉料理の付け合わせの生野菜の上に。
唐辛子を混ぜると刺激的なピクルスに。

どうせ何かを作るなら同時進行でもう一つ
って言うのもありでしょ^_^?

さて
英語で Tongue Twister 早口言葉の中に
Peter piper picked a peck
of pickled peppers
ってのかあります。
これはパプリカ(ピーマン)のピクルスのお話です。

ピクルス作って早口言葉も言ってみよぉ〜
何の関係もごさいませんが(_ _"

と、言う事で
余り物のパプリカさんの行方は…お酢の瓶の中でした。^_^/



お読みいただき
ありがとうございます。

素乾 品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?