見出し画像

2020年 今年のトップたち 3

『最高の組み合わせ』

いきなり
食べかけの写真で
失礼します。
(_ _)
急に思いついた次第でして。

今まさに
ドはまりのコンビです。



『あたり前田のクラッカ〜。』

このフレーズに聞き覚えのある方
いらっしゃいますか?

時はまさに高度成長真っ盛りの
1960年代に流行ったギャグです。

実は

このギャグを知っています。
知ってはいましたが
意味に関しては
?????…。

『当たり前』.の言葉が出ると
誰ともなく
『あたりまえだのクラッカー』
と、言ってゲラゲラと
笑っていたからです。

私が子どもの頃には
カチカチと二つの球体を紐でつるした
これまたクラッカーと言う玩具が
流行ったことがありました。

子ども心に
このクラッカーが前田さんとこで
作られているのかと
考えていたことを思い出します。



今年六月に仕事先で
クラッカーを頂きました。
それが
『あたり前田のクラッカー』
だったわけでした。

何故、そうと分かったかと言えば

ここに
ちゃんと書いてあるのです。

しかし
旭日のようなデザインは
山に見えるものは
何なのか
私は知りません。

ただ
恐るべし
前田製菓。

100年の老舗ではありませんか。
前田さん!
おめでとうございます。
㊗️前田製菓様。



このクラッカー
見た目も味も
至極質素なのです。

塩分もさほど強くなく。
だからと言って
不味くない訳ではなく
小麦の美味さとでも言うのでしょうか
素材が活かされいるのでしょうね。
何枚でもパリパリとすすむのです。

オードブルに出てくるような
色白の
薄いクラッカーとは
別物です。

乾パンを平たくして
甘味を抑えて焼いたような…。
本当にシンプルな味なのです。

そして
これの名コンビが

ベビーチーズというわけです。
四個入り、一袋で100円程度。

いゃあ〜
なにか100続きですねぇ。

この前田のクラッカーには
カマンベールやブルーチーズは
似合いません。

高級チーズ?
そんなもの必要ございません!

プロセスチーズのベビーチーズが
ベストなのです。

割ったクラッカーの上に
そのクラッカーに合う大きさに
手でちぎって乗せるのです。

甘党の方なら
ジャムなどもよろしいでしょうね。
アイスクリームってのも
いけそうです。

しかし
私はこの最強コンビが
お気に入りです。

正式名称
前田のランチクラッカー

プロセスベビーチーズ

六月以来の
コーヒーのお供。

シンプルな物同士が織りなす
美味さの極み。

今年見つけた
最強コンビのご紹介でございました。



お読みいただき
ありがとうございます。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?