見出し画像

品の実家便り

咲きました♪
枯れたお庭に花たちが^_^

今日は晴れたり曇ったりの愛媛県松山市。
風は冷たかったのですが
ふふふ
お花が色々と。

うめこちゃ〜ん❣️
お豆さん咲きましたよぉ♪

真っ白な豆の花。
でも怒っているような…勝手に撮るんじゃねぇ
的な     ひぃ〜‼️

でも他の花に近付くと^_^

もう少し待っててね。
って、微笑んでもらえたようで。   ほっ。

続いて紫蘭です。

お庭の隅っこに群生しています。
アップは…牛?山羊?

これに味をしめて
本日は花アップアップで行きまする〜ぅ❣️

ワイルドヒヤシンスさん^_^
凄い名前ですが一つ一つの小花が貴婦人のようで

土の上を這うような小花も頑張っています。

で…異色の花^_^?

葱坊主さんです。
これを見ると葱って離弁花類なんでしょうかねぇ?


枯れかかったツツジの木の中にひっそりと咲いていました。
花弁が欠けていますが
そこは合弁花の強み❗️
見事に開いておりました。


最後に

見つけた時は
ヤッターと思っていましたが
ん?
なんで飛んで行かないの?
こんなに近くで撮っているのに?
理由は

羽根が…
でも羽ばきを諦めてはいませんでした。

チラリとコチラを向いたお顔が…(顔ではないかな?)
ニャンコさん?
ふふふ
可愛いですね。
どうか美味しい蜜をたくさんのんで
下さいな❤️



生き物の素晴らしさを改めて知った
品の実家便りでした。

ご覧いただき
ありがとうございます。

素乾 品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?