見出し画像

さいとうなおき先生の1ヶ月集中画力UPプログラムの記録: 1週間目

さいとうなおき先生の1ヶ月集中画力UPプログラムをやってみることにしました。

この画力UPプログラムでどれくらいお絵かきが上手になるか、他の絵描きさんの参考になればと思っています。

いつまで続くか見物ですが、ひとまず一週間目の一作品仕上げるところまでできたので投稿します。

自分はすでに一端の労働者なので夏休みなんてないんですが、ぼちぼち時間を捻出して描いていきます。

1週間目の成果物

1週間目は、全力で一枚イラストを描いて、課題を洗い出すとのことだったので、とりあえず描きました。

画像1

版権もので、ファイアーエムブレム風花雪月のヒルダちゃんです。絵の上手さは定量化できない前提で、参考値としてTwitterとPixivのスコアをメモしておきます。

Twitter
経過時間: 6時間
リツイート: 1
いいね: 2
インプレッション: 88
エンゲージメント: 11

Pixiv
経過時間: 5時間
ビュー: 52
評価: 5
ブックマーク: 8
コメント: 0

検証に使ったアカウントは以下です。

Twitter@sutsurumu

問題の洗い出し

- 顔でかい、可愛くない(瞳、目のまわり)
- 人体構造が怪しい(特に胸周りや腕)
- 魅力がない(仕上げ、エフェクトが稚拙)
- ポーズが硬い
- 背景が描けない
- 塗りが雑
etc...

はじめの3点の課題にフォーカスして残り3週間やっていこうと思います。

次回、すじょうゆ死す! デュエルスタンバイ!

次週は、
最初の3日: https://youtu.be/nzRCHTwL3Dc
4日目: 好きなイラストレーターの模写
5日目: クロッキー
だそうです。

順調に進めば、一週間前後で次の記事が上がると思います。

上がってなければ察してください。

上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?