見出し画像

さいとうなおき先生の1ヶ月集中画力UPプログラムの記録: 1週間と3日目

上の記事に続いて、2週間目の最初の3日のタスクが完了しました。

完了したと言ってよいのか自信ありませんが。

成果物

イラスト3

一番左が1日目に描いたやつ。その右が練習後に描いたやつ。真ん中から右側が模写したやつです。

模写にはこちらの本を使いました。かわいい。

模写少なくない?って思いますよね、はい。制服まで模写したら集中力が持ちませんでした。

練習後に描いたやつは、顔と体のバランスが多少マシになったかな?

制服と体のバランスの理解度が少し上がった気がします。

作業環境のアップデート

iPad Pro 10.5インチ(もう4年前!)で作業してるんですが、この度Apple Pencil第一世代にグリップをつけました。持ちやすくてはかどります。おすすめ。

ついでに作業環境について紹介すると、

この3つを使っています。おすすめです。

次回

- 目標の絵師さんの絵を模写
- クロッキー

ができたらまた更新します。よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?