見出し画像

Darwin 種の起源を読む (39) P.336-343 marsupial


2019-08-26 23:01:39
SUJIです。こんばんは。
今日、ようやくDARWINを読みました。
ずっと映画を見ていたので、
ちょっと間があきました。

今日の単語は
marsupial
有袋類ということです。
カンガルー以外にもいろいろいますけれども、
この章ではニュージーランドやオーストラリアの
話にも触れてました。

またもや、ドクターはこの単語も知ってました。
いくら生物学が副専攻でも
20歳くらいで、勉強したものを
約50年おぼえているって、、、、、。

私も勉強するの好きですけど
勉強してきたドクターも好きです。

これで、第10章が終わりました。
11章は地理学的考察みたいです。
楽しみですね。


Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SUJI ATHERTON

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!