見出し画像

Suji 再びホームレスに助けられる!

こんにちは🌞
たぶん2週間くらい前
最終のバスを乗り間違えて、
1キロくらいのところにあるBartの駅まで
聞く人も歩いていなかったのを
一緒のバスに乗っていたお兄ちゃんが助けてくれた。
見た目 パンツを下ろして履いていてお尻が見えるみたいな恰好なので
ずっとバスでも話しかけないようにしていたんだけど、最後になって自分も駅に行くからと言って一緒に行くことになった🏃

聞けば、ブランドンという名前で
ソノマ出身
彼の地では近所は仲が良くて
みんな挨拶しあって🤭
気持ちよく暮らしていた、と。
でもブランドンのお母さんが離婚して
テキサスに行って、ブランドンはソノマにもテキサスにも部屋がなく、ホームレスになってしまったと。
でもホームレスとして昨年の12月から暮らしている間に仲間だと思っていたホームレスが彼の携帯を盗み PCも無くしてしまった。それでホームレスが長引いている。
サンフランシスコのリンカーンセンターではホームレスがシャワーを浴びたりごはんも3度食べれるようになっていると。

そういう話を歩きながら駅に着くまでしていて
あーじゃ何かあげた方がいいのかなと思って、いくらキャッシュを持っているか尋ねると8ドルだった。
私はキャッシュは5ドルしか持っておらず、デジタル通貨は無意味で逆に彼からお金は大事にしないといけないと言われ(爆笑🤣)
とにかく少しでも役に立つアドバイスをしようと思い まずソーシャルセキュリティのオフィスに行ってIDをもらってくるように。そして決して人生を諦めないように、と強く励ました。

抜群のスマイルを残して深夜の駅に消えていったブランドン

絶対にまたどこかで会えると思う
今度はブランドンはパパになっている頃にでもね。

そういうブランドンを見届けるのも
私の仕事の一つだと
実は真剣に思っています。


Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

Suji Atherton

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!