見出し画像

Darwin『ビーグル号航海記』を読む(29) p.154-156 第12章の終わり


2019-12-08 22:21:33

SUJIです。

こんばんは。

カリフォルニアは日曜日の夜の10時です。

ドクターはクリスマスカードを書き終えたようです。

私はまだまだ全然進んでいません。

それより今日は英語にするブログのことで頭がいっぱいで、

ずっと英語を書いていたように思います。

ターニングポイントなんですね。

完全に。


本の内容で、

ある鳥が鳴き続けていて、止まらないという表現があったので、

ドクターはクラウドファンドで、ここに行って録音するプロジェクトを

ローンチしたらいいんじゃないの?と私は提案してみましたが、

この前、チリで、CLIMATE CHANGEの大会を中止したくらいだから、

政治が不安定だから怖くて行けないと思うよ。と言われました。

確かにサンチアゴの話をしてきているので、あの辺の話だ。

むずかしいですよね。いい録音をするには、できる限り、

未開のところがいいのですが、そういうところは

たいてい危ない、、、。

やはり私たちは比較的近くにあるマウント・シャスタで

堅実に録音する、というのが次の正しい選択なのかもしれないですね。




Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SUJI ATHERTON

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!