見出し画像

Darwin『ビーグル号航海記』を読む(15)P.83-87


2019-11-03 20:39:09
SUJIです。こんにちは。
カリフォルニアは快晴です。
もう夜になってしまいましたが、ちょうど、
デイライトセイビングで、時間が一時間、遅くなる日でもありました。
思えば、先週の日曜は計画停電でした。

はー。

もう11月。がんばって音読を続けます。

今日の範囲で、ウルグアイ川という場所が出てくるんですが、
私は実は過去にウルグアイとパラグアイとブラジルが
全部いっぺんに体験できる場所に行ったことがあったことを
思い出しました。

あれはどこだったんだろうか?

おそらくイグアスの滝の付近だったと思うのですが、
ちょっと調べたくなりました。
それに20世紀最後のボンボンの第9部か第8部で
ブラジル旅行について書く予定でいたのも思い出しました。

はじめたことでまだ完成していないことがいろいろ思い出されて
これもちゃんとやらないといけないなあと思いました。

ビーグル号の音読は続けますが、
ブラジル旅行の話は今書かないといけないのかもしれないですね。






Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SUJI ATHERTON

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!