見出し画像

ブラジルから来た日系の男の子が食べていたもの

SUJIです。こんにちは。
出稼ぎに来て、はや一年が過ぎようとしています。
爆笑
今回また移動して、サンフランシスコのエアビーに戻りました。
バス停のすぐそばなので、とても便利。
ついたときは真夜中だったので、2日くらいずっと眠っていたので、わからなかったんですが、なんとなく、棚とか冷蔵庫にある食材から、日本の人がいるのかなと思ってはいました。
昨日になって、ブラジルから来ている男の子が実は日本人と中国人とレバノン人の全部の血を受け継いているブラジル人であると判明。しかもこの前までシンガポールで働いていたというので、かなり話が盛り上がりました。話しながら、その子が作っていた料理がすごい。
まずマルちゃんのインスタントラーメンを茹でて、お湯がなくなるまであたためます。そこに味噌を投入。そして、キムチを投入。
しかもまるちゃんのラーメンは二食分です。
すごすぎる。
これを真夜中に作って食べていたのです。
おいしそうに。
世界は広い。
そしてそのあと、セイフウェイとかで売っている、チョコレートのケーキを冷蔵庫から出してきて、それを12分の一食べて、そして、SUJIと朝の三時までおしゃべり。同じ丑年だということがわかり、そこでも大盛り上がりでした。お母さんが日本人なので、日本語を普段話していることもあり、そこも話しやすかったのと、やはり今の子達は優しい感じの子が多いので、話しやすいというのはありました。レバノン人のお父さんももっと昔にレバノンがあまり状況良くないので、ブラジルに家族全員で引っ越してきた移民だということで、両親ともにブラジル国籍なんだけど、実は多彩な文化の中に囲まれた人でした。宗教も両親はキリスト教だけど、自分は仏教だと言っていて、面白かったですね。去年たくさん知り合ったインド人たちがやはり親と同じ宗教を選ばない、あるいは宗教と関係なく生きると言っていたのを思い出しました。
この前までいたサンタクララのエアビーも快適だったんですが、
やはり移動してよかった。
全くも予想だにしない人に会える。
3月は下旬に旅行しようとしていたんですが、シリコンバレー銀行などの話が出てきて、ニュースに没頭しているうちにトレードが優先してしまって、外でも20日くらいは働いていたんですが、家の中でも忙しかったので、
つい、旅行の予約をするチャンスを逸してしまいました。南米に行くなら4月中旬までがいいみたいなので、次はこの数週間で、決まるかなと。

旅行をしていて感じるのは、同じ宿屋にいる人がポジテイブなことが言えない人が一緒にいると、やはり気の流れが悪くなりますね。
日本は言霊の思想があって、話したことが現実化するというのは昔からありましたが、くよくよ考えていると、旅行はできないので、自然にポジテイブな人だけがまわりにいます。それはとても健康的ですね。

エアビーでの生活が面白すぎて、やめられなくなっていますが、やれるところまで、やってみようとおもっています。

Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SujiQQ


What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!