見出し画像

酸化マグネシウムで人体実験してみた


一生うんちの話してます🌷

タイトルの通りなんですけど、
月経サイクルの中で生理前
いつもンチでてないそんな気がしていた。

それから12月1月と連続して
小さいニキビが発生するようになって

(こーーーれひょっとして、
     便秘気味だからでは🌷🤔❔❔)

↑このようにして【一つの解】に辿り着いたのである

2月はニキビ回避するぞ!!!!!!の一環で
導入したのが酸化マグネシウムでした。



【前提条件】

・下剤系は飲んだことない
・年間を通してめったに下痢しない
・胃腸はそこそこ屈強。肛門との連携も抜群。
・偏食的で飯スキップもしばしば
・3〜4日ペースで昼夜外食(飲酒なし)
↑ここで栄養摂ってる
・自宅飯は粗食
・一日1000〜3000歩しか歩かない

【生理前1週間限定の取り組み】

・豆乳、アーモンドミルクを1週間かけて2リットル飲む
・フルーツ入りヨーグルトを嫌々摂取
・バナナを嫌々摂取
・チョコレート類としばしお別れ。。。

↑効果とか実感全くないです

そもそも生理前には身体的なリミット制限機能よりも
脳機能に“異常“が出る体感あったので

セロトニンを意識した食物を+αで
機械的に摂取してる現状でした

【生理前はADHD的な注意欠陥と多動性がぬっと顔を出す】

これ本当に厄介で凡ミス多発、
物をボタボタ落とす
要領が悪くなってる自覚
夕方になるとエネルギー切れて
夕方前から眠くて眠くてたまらない
多動が激化して一日中ウロウロ
整理整頓や掃除はまだマシ


本格的に調子が悪い月はイライラして
怒りっぽい、悲観的っぽい
後先よく考えず行動、
寝る前の大反省大会開催など

1日の中でメンタルが乱高下するし
ミス多発で迷惑かけっぱなし負のスパイラル

それに加えて最近はニキビ発生するし、
ンチもコロコロするしで

怒りっぽいのも致し方なし😡💢な感じもある。。

てことで、酸化マグネシウムを使って
さっそく実験開始‼️👊🌷

腸ではなく便に作用するらしい。

胃内で制酸作用により胃酸を中和するとともに、腸内では水分の再吸収に抑制的に働き、腸管内容物が膨張し、腸管に機械的な刺激を与え排便を容易にします。
通常、胃・十二指腸潰瘍、胃炎、上部消化管機能異常における制酸と症状の改善、便秘症の治療、尿路蓚酸カルシウム結石の予防に用いられます。

くすりの適正使用協議会

↑へ〜胃炎にも効果あるんだね

「傾眠:うとうとしやすくなる」←これ楽しみだった

本来は寝る直前・空腹時に飲むのが正しいようです。

わたしは「飲み忘れ回避」の意味から食後に服用し、
その後も軽い事務作業や日常生活を2〜3時間こなして寝るサイクルでした


【2/11 (生理1週間前突入👊🌷)】

夜…初心者なので3錠服薬
グレープ味が頼もしい喉越し。
口に入れた瞬間(これ胃腸が活発化する味!って
細胞レベルで理解っちゃうよね)

なんか壁とか食ってる食感あった。

壁食べたことないけどなんとなく。

別に眠くなるとかないじゃんw
と思ってたら1時間後うとうとしベッド

でもスッと寝れるわけじゃなく
10分ほど寝返り打ちまくって、のち就寝って感じ。

【2/12 】
朝…服薬から約8時間後。
目が覚めるとお腹が軽めにゴロゴロ言ってて
肛門がピリつく人生初めての経験。
お水を飲むとますます活発になる。

そして豆乳飲んだらすかさず臓器が反応して

スペシャルンチのお知らせキタ━(゚∀゚)━!

服薬から10時間後でした

結果:ころころタイプ。
終わり際がウニョってた


肛門がピリつく図

いつもと違うサイクルでンチしたので
肛門括約筋の戸惑いを検知した。

照れてる感じ。

次回バナナ級の質を期待できそうな予感があった

昼なにもなし

夜さらに1時間早めて 3錠
(メモに「傾眠作用あるっぽいので試す!」って書いてあった)

【2/13】
朝…音沙汰なし。
さっそく昨日の神感覚なくてがっかり。

昼…お昼ご飯食べてる途中に「‼️😳」

大変健康的な模範ンチを記録

「!」

夜…疲れもあってねむ〜い。3錠。
寝落ちとかなく普通に寝る。

【2/14】
朝…するっときた 水分量多め、容量少なめ
夜…めちゃくちゃ眠い 3錠

【2/15】
朝…1回目:水分量多いやわやわンチ スルッと かなり量少ない
  2回目:10分後にきた!さらに細々とした頼りないンチが1分くらい止まらなかった!こわ


緊張感走る図

昼…MTCオイルを飲み始める
  ↑このアイテムもお通じにいいらしい

夜…夜まで元気なんですけど‼️びっくり 3錠

【2/16】
朝…特になし
昼…きたー やわやわ
夜…眠くないのすげ‼️3錠

※MTCオイル飲む。明らかに身体の調子が良い

【2/17】
なにもない


ニキビできた以外PMSは最小限に抑えられた図


【酸化マグネシウムまとめ】


わたしの場合便秘かも‼️と
直感した日から3日くらい服用すると
なんだか丁度よさそう

特に飲み始め翌日は「!!!!!!!!」だった。

週の後半は「?」な感じでした。

たぶん、腸内のンチ出し切っちゃって
在庫なしだったんじゃないかと考察しています。

お腹も痛くならなかったし、
ンチタイミングも食後即って感じで
トイレに困ることもなかったので
使いやすいな〜って思いました。

来月も酸化マグネシウムと共に生理を迎え撃ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?