渋谷で働くOLの婚活日記 case0-2_クリスマスに彼女を選べないなら、だめだと思うんだ

この方とのお付き合いは、本当に救いの時間でした。悲しい時に、原因となったものを忘れさせてくれるくらい彼にある意味?ムキになって?夢中になっていました。

さて、そんなお付き合いを始めて5ヶ月が経とうとしている秋のある日。

私は降りたことのない電車の駅でキョロキョロしています。。。そう、彼を探して。

彼「当日は〇〇駅の△△出口で待ち合わせね。車で行くよ。」

そんな彼との旅行は、人生初の彼氏との温泉旅行。人生初のお車お迎え。人生初の露天付きお部屋。

とってもドキドキな旅行です。ワクワクしながら彼を探していると、私の視線の先にBMWの紺色の車が止まります。

彼が出てきて、ずっと助手席の扉を開けて、目配せ。

私(きゃー!!なんて素敵な彼♡)

なんて思いながら、駆け寄り車に乗り込みます。

こんな感じでですね。彼とのデートはまるで「ドラマの主人公かっ!!」と言わんばかりのシチュエーションばかりで、もうずっとドキドキしてました。

が!!この彼。会った時はこんな丁寧なんですが、こんなやりとりが多々ありました↓

①ある日の平日。お泊まりデートの予定の日。

私「今日お仕事で1時間遅れそう。」

彼「あー、じゃあ帰るわ。」

え、待てまてマテェぇええい!!好きな人と会うのに1時間待てないの?どういうことー!!!

②またある日の休日

私「今日はなにしてるの?」

3日後の火曜。

彼「携帯、車に置きっぱだったわ。」

え、え??え?そんなことある??はぁ??彼女より自分1人が好きなの?!!

③これまたある日の平日

彼「今週末会う予定だったけど、出張入れちゃった。」

えっと?会いたくないのですかぁぁぁああ????

とまあ、こんなことが頻発。

温泉旅行の次の週も出張。クリスマスもお仕事。。

え?付き合ってる意味ある????

私が出張に向かう新幹線で、またデートのキャンセル。

私(出張終わったら会えると思ってたのに、またリスケ!!??💢ちょっと怒る!😡)「あのさ、何回ドタキャンするの?わかってる?」

絵文字なしでメッセージを送りました。そして、直ぐに返事が来たのはわかりましたが、メッセージは開きませんでした。

2時間後、落ち着いた私がメッセージを開くと、

彼「そうだよね。別れよう」

私(え??え???え????)

動揺したまま、お仕事開始です。もちろん仕事に身が入らず。夜も眠れません。なんで返していいかもわからない。かろうじて返したのは、

私「よくわからない。話したい」

でした。が、既読がその日につくことはありませんでした。

なんとか連絡がついたのは1週間後。その1週間後に会って話してくれることに。

夕食を食べ終わり、私の家で話し始めます。

私「どうしたの?別れたいの?」

彼「仕事に力入れたい気持ちと彼女を大切にしたい気持ちがバランス取れない。クリスマスに仕事出てって同僚に言われて、彼女のこと気にせず了解して。でも彼女のこと大事にしたいけどできなくて。クリスマスに彼女のこと選べないのはだめだと思うんだ。だから、もう別れよう。」

当時の私にとって納得のいく回答は得られませんでした。


が!今の私ならわかる!!

「私の事大事にしてくれてない」って私自身が感じているのなら、そんな男性はいりません。

私にとって、男性が私のことを大事にしてくれているとは、

・2人で会う時間の調整に1時間待てないなんてない。

・「クリスマスに仕事入れちゃった」なんて言わない。(せめて「断れなくて、仕事になった」)

・仕事も彼女も大事なら、ドタキャンしたら巻き返すプラン作る。または謝る。

この人ほんとに謝らなかったんですよね。

ドキドキして、ムキにさせてくれる方でしたが、根本がダメでした。

お家での話し合いは平行線。恋愛は2人の同意あって成立するものです。この場合、私が好きな気持ちを抱いたまま、お別れを決断する以外に選択肢はありませんでした。

そんな12月。世の中はクリスマスで溢れます。

結婚破棄されて、彼氏できた!と思ったらフラれる。散々な1年。1人で迎えるクリスマスが苦しかったなー(笑)(と今は笑えます)

私(しょげてても進まない!行動あるのみ!!厄年でもないのに散々だなぁ、もう!怒)

20代最後のクリスマス。心を奮い立たせて、あるビルの扉をくぐります。


そう、結婚相談所に入会です。

20代っていうだけで少し安くなる結婚相談所。(当時はそうでした)

「今しかない!」

飛び込んだ先でいろんな方に出逢います。

悲しむ時間だって必要な時もあります。でも私には、悲しむことより前に強引に進むことの方が向いていたようです。(時にはそういう場面もあるということ。)

結婚相談所を始め、さまざまな男性との出会いから、自分の人生とどう向き合うかを考える大事な時間になりました。

なので、記録しておこうと思います。(case1からは相談所で出会った方です)


さぁ、この方と過ごした時間の学びは、

自分がされて不快なことをしてくる男性には夢中にならない!

私はこの男性との別れから学びました。。。好きになってくれる男性はそんなことほぼ100%しません。

どんなことが自分にとって許せない範囲なのか。

これは人により異なります。私にとっての例が100%ではありません。

あなたにとって相手の「不快に感じる行動」、「許せる行動」とはなんでしょうか?

一度考えてみてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?