渋谷で働くOLの婚活日記 case4番外編_負け惜しみかもしれないけど…

思った以上に、case4で音信不通になったことがショックな私。

その方の第一印象が(過去の人に比べて)良かったからこそ、またお会いできなくなってしまったことが悲しくて辛いなぁと思っていたのです。

数日間は頭を振りながら

「自業自得だ」

と言い聞かせていたとある日…


ふと思ってしまうんですよね。

case3で出会った方は、お断りを伝えても私を人として最後まで見てくれて、お互いに前向きになる終わり方ができました。

いくら私が眼中になかったとて、音信不通って普通の手段かもしれないですが、それは会った相手に対してとても中途半端な遠ざけ方だなぁと思いました。

負け惜しみなのはわかってるんですが、

こんな遠ざけ方しかできない男の人とまた会いたいと思いますか?

男女関係なく、少なかずそれなりの責任を持った大人が1回お会いしているのに、女性に対してこの対応をする人って人としてどうなんだろう…

他人への態度がおいおい自分に向けられる態度とよく言われますが、こんな態度の男性を好きになって、愛が冷めてからこの対応されたら最悪です。

いいんじゃん、こんな男。いらないや。

人を人としてきちんと見ることは、自分の大人としての責任なのかもしれません。

好きにならなくて良かった。1回目でそれがわかって、そして、自分からサヨナラしてくれてよかった。

こう思えてから、5人目の方に会う決心がつきます。

人っていろんなことで学ぶんだなぁ…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?