渋谷で働くOLの婚活日記case5 結婚するなら、同棲って必須ですよね!!!

色々ありましたが、5人目の男性とお会いすることになります。

この方、お写真ではとても優しそうな方で7つ上の落ち着いた男性という印象でした。やりとりをしていても同じ印象でした。

だからこそ、会うって決まったときは嬉しかったりします。だって、優しそうな人がいいやーん!

さて、お会いする日に待ち合わせをしましたが、平日の19:30待ち合わせです。

少し残業をしていたので、もうお腹ペコペコ…

そんな状態でお会いしたんですが、なんと!!!待ち合わせにいらした方はお写真とはかけ離れた髪の色!!もう、ほぼグレーってか、シロー!!

え、38歳でその白さ!??!!!??(ハゲてないだけましか。)そして、顔も割とシワシワ💦💦💦

そんな方でした。

で、待ち合わせ19:30で、お腹ペコペコなんですよ、私。というのを念頭に入れて、最初の会話がこちら。

男性「お時間を作ってくださりありがとうございます。この時間ですが、お腹すきましたね!」

私(きたー!ご飯ですよね!)「そうですね!お腹すきましたね!ぺこぺこです。何か食べませんか??😊」

男性「…あー、最初はカフェって決めてるんです。お腹すいたの我慢してください。カフェでお茶にしましょう。」

私「…」

なんだと!!!なんで、お腹すいたの流れあったのー!!??!!!??なんでー!!!??お腹すいたって言ったじゃん!あなたもお腹すいたんでしょ!?何?何々ー!!??

はい、爆発です。もうこの時点でなしなんです。

そして、話し方も、まぁ残念。笑い方が

ぐへへ🤤

なんですよ😭そりゃ結婚できやしないよ😭😭😭

そして、この方のエピソードはまだあります。

私、初対面ですよ。

男性「早いうちにもう意識合わせしたいんですが、結婚って同棲必須だと思っています。付き合うってなったら、半年くらい同棲したいんですよね。どう思います?」

私(はえーよ!!はえー!!!今日しょたいめーん!www)

私「んー、考えたことなかったですね…」

男性「じゃあ考えてみてください。…同棲必須でしょ!」

考える時間くださいwそして、決めつけないでくださいww

話をすり替えたくて、私はお仕事の話を振ります。

私「結婚のスケジュールはおいといて。お仕事は何をされていらっしゃるんですか?」

男性「警察で、落し物の受け取り、受け渡しと経理です。最近、いろんなことがあって急遽昇進したんですよ。ぐへへ🤤課長クラスです、ぐへへ🤤」

誰もそこまで聞いてへーん!そして、同じお仕事されてる方。ごめんなさい。(詳細は割愛しますが)この方の話し方と業務内容を聞く限り、窓際族で、仕事できない人ー🤮

男性「警察にはいろんな方がいらっしゃいます。まぁ、半分は普通の人なんですが、半分はすごい人でして、差別にならないように言葉とか気を使いますよね。一つ間違えたら終わりですもんね。ほんとめんどくさい人も残念ながらいるんですよ。」

私(言っちゃったよー😭)

男性「この前、『犬捨てられてました。』って持って来られる方がいるですよ。犬ですよ、犬。難しいですよ。保健所?でも飼い主の方来ちゃうかもしれないし。ほんとに捨てられてたんですかねww」

そこまで聞いてなーい!そして、この時点で1時間程度だったんです。だから、

私「大変なお仕事なんですね。そろそろ(お腹すいたので、)この辺りにしておきませんか?」

男性「え?まだ話し足りないので、あと、うーん。少しどうですか?」

それを言うなら私にご飯を与えてくださいw😭

私「少しなら…」

そう言って、結局解散したのはまさかの23時。

カフェで何か頼もうとしたら止められるという悲惨な流れ。ここまできたら、私に興味ないのかなと思っていたのですが、まさかの

男性「次回はお食事しませんか?」

それを言うなら今回ですよー!!🤮なんなのー!!!

返事を返さず帰りました。ただただ拷問のような婚活…辛かった…

ということで、この方は「なしー!!絶対無理。」

100%無理な方ですが、10000歩譲って「初対面はカフェ」と言ったことはもしかすると仕方ないのかもしれません。婚活って長期戦になったとき、外食にしているととても食費がかさみますよね。だから、カフェだと1000円程度で済むから、お財布に優しい。(って後で結婚相談所のパンフに書いてましたww)

でも、10000歩も私は譲れなーい😭😭😭

お腹すいたって言っちゃったなら、お食事にのってほしかった…


今回は、単純に大外れ。残念な回でした。次回への学びは、どうやって嫌な人と過ごすのを早く終わらせるか!!!を考える機会にはなったのでマイナスはなし!

次いこ、つぎー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?