全身全霊生粋の文句

いつもお世話になっております。

仕事メールを送る時に「いつも」で「いつもお世話になっております」が出るようになっているので、これから文章を書くぞという時はなんとなく「いつも」と打ちたくなってしまう。会社のパソコン以外は設定してないのでもちろん今は「いつもお世話になっております」と律儀に打っています。

身バレも厭わないほどにムカついた事案が最近ありまして、運動会の場所取りの順番のくじ引きのことなんですが。もともとうちの学校は平日のど真ん中に保護者を呼びつけてくじ引きを行うんですが、そりゃあ仕事で来れない人も大勢いるので来れない人の分は他人に代理でクジを引いてもらうことなってるんですね。くじ引きなんかで忙しい時期に半休を取るのはアホらしいので、ずっと代理抽選してもらってたんです。

それを今年になって「時間を割いて抽選に来てる人よりも代理抽選の人の番号が良くなることがあるのはおかしい」と異議申し立てがあり、「何を言ってるんだ。クジなんだから当たり前だろ。ちゃんちゃらおかしいわ」と思ってたらそれが通って「代理抽選の人には後ろの悪い番号しか与えない」ということになったんですよ。

いやいやいや、ちょっと待てと。                        ここからは言い方が悪いのは100も承知で言いますけれども、文句言う奴ら、お前ら、行けるから行ってんだろ?仕事してないか、シフト制の短時間パートで融通がきくか、気分的に自分で引かないと気が済まないから行ってるんだよね????

本当はそんな時間がないのに四方に頭を下げなんとか参加してクジ引いてるってわけじゃないよね??

「代理抽選の人の方が番号が良くなるのはどうかと思う」ならあなたたちも代理抽選にすれば?行っても行かなくても平等なんだから…

なぜ「暇だから、無理しなくても行けるから行ってる」人達を優遇しないといけないんですかね?本部役員の方たちも「行ける側」の人達だからこのおかしさに気づかないんですかね??

この件、専業主婦やパートの人達は自分に不利益がないので「そうなんだ~」くらいのリアクションだしフルで働いてる人は「まぁ別に場所取りできないわけじゃないしね」と受け止めていて、私も表向き後者の振りをしているけど、、                                                                      まっっったく納得してねぇから!!!!!!!!!!!!!!!!!          こんな筋の通らない話で自分が損して他人が得するなんて、まっっったく納得してねぇから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞いたら、わざわざ事前にクジを引く人にプリントを提出させてその人数分だけクジを用意するとかめちゃくちゃめんどくさいことをするらしく、ならなぜ、なぜ、子供に引かせるという選択肢が出ないの???????

子供に引かせて、先生は誰が何番を引いたか控える。こんな簡単なことでだれもが納得できるくじ引きにできるのに、その案が出ないことが不思議で不思議で不思議で不思議でもうほんと、愚か者…ホホホ     あーーアホくせ。

垂直が長いことを言いたいやつです