最近思ったこと

 今年に入って宗教指導者の出直しが相次いでいる。最初に思ったのは天理教の真柱様は元気にならはってよかったな。ってことだったがよく考えるとこれは、中東の戦争にも繋がる危険だし情けない考え方なのだと思った。
 その宗教のトップ、天理教で言えば真柱様が後継者が決まって無いのに出直されたみたいなものであるから、まず我々はドップが出直された宗教の信者さん方はとっても不安だろうなと気遣ってあげることがまず一番大事なのだと思う。
 天理教はだめの教えである。ついつい天理教の名を広めようとか思ってしまうがそれではいけない。教祖だったらどうお考えになるか。いかに世界中の人が幸せになるかを考えなくてはいけないのだろうなとなんとなく思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?