見出し画像

照前展望台 2020年 〜6月

タイトル画像は、2020年5月13日の写真。
その時の天気図が↓

画像1

北海道の方にある低気圧からは、冷たい空気がやってきてたみたい。
晴れてるけれども、ぼや〜もや〜 としている 空気感が見て取れますねー。


画像2

画像3

5月29日。高気圧に覆われて「快晴」かと思いきや 積雲が流れてるねー
南の方には、梅雨前線ができてて、梅雨の訪れの前触れを感じる雲。


画像4

画像5

九州では猛烈な雨。
紫色は停滞前線、青色は寒冷前線、赤色は温暖前線、って呼ばれてるヨ。

高気圧と低気圧が、がちゃんこしててせめぎ合ってる。もうすぐ夏の気圧配置がきそうーー。という気圧配置^^

写真には、低い雲がたくさん! もちろん、モコモコ雲(積雲)も浮いてるー。空の青さがまったく見えない。真っ白だね。

乱層雲、高層雲、層雲、と、層のつく雲に包まれた日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?