見出し画像

6月9日(木)

夜中3時に目覚める。
昨夜から読みはじめた「はだしのゲン」を枕頭で読む。原爆ドームにならない前の産業奨励館の絵を見て「8月6日のバット」にドームになった経緯が抜けていたのに気づき、起き出して加筆する。

朝の農園作業ののち、「8月6日のバット」の校正落とし込み作業。
午後1時過ぎに完了。
「やったー!」だぜ。笑

キリがないので、ここで校正は一度締めて、Kindleにアップする準備に入ろう。

午後2時。親父とリモート面会。うんこが出たと喜んでいた。
かつてトイレで格闘15時間の経験がある身には、気持ちがよくわかる。

ひと仕事終えての解放感を満喫しながらチャリでスイミングに。ロックばんばんかけてのおばちゃんたちの水中フィットネスが可愛らしく見える。

夕食時に祝杯の日本酒をやり出したら止まらなくなって、完落ち。
最近、日本酒は鬼門。
夜中にテレビに野球中継が映ってるいたのを見たように思うが、あれはなんだったのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?