見出し画像

6月7日(火)

6時半起床。
「8月6日のバット」校正落とし込み作業。

朝の農園作業。じゃがいもがウネから顔を出していたんで、掘り起こした。大山鳴動してこれだけかっ、てな収穫。

はじめてチャレンジしたベニアカリ
味も食感も悪くなかった
きょうはピーマンも初獲り
これもはじめての品種だったが、うまかった


古い女の人を歯科医院に送る。
体調芳しくなく、一度帰宅して床のなかで堀場清子著「原爆 表現と検閲」のつづき読む。

古い女の人を一旦家まで連れ帰って、またリハビリクリニックに送る。
いつもは駐車場で待機するのだが、腹具合悪く家に帰って出直す。

彼女を連れ帰って農園作業。
からだがダルかったにつき午後は片付けだけにと思ったものの、気になることが目に入れば放っておけず、ハッサクの枝の剪定をする。

それで勢いづいてしまい、トマトとトウモロコシの移植も。

夜、プロ野球交流戦の楽天対広島の試合観戦。床田の好投でカープが連敗止める。安定の床田。
そのあと、ボクシングのWBA・IBF・WBC世界バンタム級王座統一戦、井上尚弥対ノニト・ドネア戦観る。
わざわざテレビモニターを書斎にセットして本気モードで観戦の甲斐もなく、井上がたったの2回でTKO勝ち。なんのこっちゃである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?