見出し画像

7月10日(日)

5時起床。
「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」改稿作業。

6時から8時過ぎまで、農園作業。下草抜きに精出す。
刈り取ったシソでジュース作る。

午後2時、親父とリモート面会。機嫌よし。ピースマークしながら現れた。
「Oもなんとか生きていけるようになったんだから、頑張ってください」と、朗らかに笑わせてくれた。
差し入れのぶどうが、いたく気に入ったようだ。

また苗字で勝手に人物を入れ替えて楽しんでいるらしい。今回は前施設長と広島に来た当初世話になったらしい人物とが入れ替わっていたようだ。
おれのことを、まだ下の叔父と勘違いしていて、「おい、今から行くからな」と。
どんどん気持ちが故郷に近くなっていく。

睡魔に襲われ早めに寝る。
夜中に目覚めたら、参院選は自民圧勝の悪夢。予想していたとはいえ落胆した。
それにしても「恐怖をもって愚民をコントロールする」方程式は鉄板だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?