見出し画像

PCO(ぷろでゅーさーずかっぷおんらいん)

後述の諸事情により長々とあっちのブログに書けなくなってるのでnoteで書きます。

今回のPカップ、
とくにつぶやく予定も書く予定もなかったんですが
4thでプロショとか撮りたいしみんな書いてんのみて
「たのしそ〜」って思ったのと。

それとやっぱ2年間のことにも触れたいなと思ってしまったので書きます。

愚痴とあたま破壊されたときの奇行と会社でのやらかしだけの雑日記です。4日目以降だけ読むのがオススメです。


名前

ハンネ1回も出さなかったのはもともと今年が新卒でプラチナすらとれるか不安だったのと3.5から半年間グレフェスやらマッチングやらでどのアイドルのファン数が増えてたりとか逆にファン数あんま増えてないの見られたくないな〜と思ってずっと別の名前使ってたからです。気に入ってるので半真名です。


「たまも」は2.5から使ってる戯言シリーズって小説に出てくる好きなキャラ。MaNChiさんに「ウマ娘!?」ってキレられそうになりました。初月1位サークルにいたのにウマアンチまじ!?

シリカは僕が1番好きなSAOのキャラです。可愛い〜〜〜

走るアイドル

僕は好きなアイドルが4人います。

僕は2年前の2ndPカップで摩美々11位でした。

2.5ではプラチナリベンジとして霧子3位
3.0では1位がとりたくて小糸1位
3.5では100億めざして霧子2位

今回はあさひと迷ってたんですが
プラチナ漏れから2年後と、タイミングがちょうど良かったのでプラチナ頑張りたいなと思い、摩美々で走りました。
気分はシャボンディ諸島に集まる麦わらの一味。

回線

先程新卒っていったんですがはじめの研修中、会社が用意した家に幽閉されていました。

これは2月くらいからわかってたので4thちょっとはやりたいけど回線どーなんだろ〜って有線ハブとLANケーブル握りしめて新居に向かいました。


3月某日、ドキドキしながら家、着​───────

…w

オワタwモバイルルーターw

いちおう3rdで1位狙った時に家にnuro光ひいたりしてたんですがもちろんんなことできないので諦、こいつでやりました。

なにこれ。


Zetさんからの聖遺物。pro5。こいつだけが今回整ってた。

稼働

新卒なので有給なし。
社会人Pかっぱーたくさんいるしプラチナ頑張ればなんとかなるやろって思ってました。いままで甘えててすみませんでしたみんなほんとに凄いです僕にはしんどすぎました😢😢😢

リフレは基本仕事の9-15
土曜は1-7

♦リフレ外で動けなかった時間
初日:オンラインゆえぽちぽち触り。17時30くらいから仕事終わってちゃんと触り始めた。ので2.5h?
2日目:仕事でのリフレ貫通3h
3日目〜:この日から対面になったので移動含め2〜4h貫通
5日目:なし
最終日:なし

あれこれ

初日

正解!!w

MaNChiさんが摩美々にいるのみて、それこそ2年前を思い出しました。

やるんならひとつでも上の順位にいきたいなと思いプラチナ↑を目標に。


……なんかなうろーでぃんぐ長くね?

モバイルルーターの調子が悪いのか理由はわからないんですけどプロデュース開始押してから4s〜最大で15s暗転、オデ開始に3s暗転してました。オワタ。

通話にいたNARUとふろんに愚痴りながらお通夜してたんですが20:30以降まあ許容できる程度になってモチベは戻りました。この日以降こんだけ酷いことにはならなかったんで原因はよくわかりません。

2日目(火曜)

明け方やりたかったことができて満足してました。

MaNChiさんから圧かけされてたのがとっても怖かったです🥲

ほとんど準備してなかったせいで食べるものがなくて腹減ったと眠いbotでした

Pカップ初日の7時から故


過去のPカップの経験から数時間よりちょっと休憩する方がいいと思い15分仮眠。

3日目(水曜)

明け方に同じく15分仮眠。

お仕事の昼休憩に35分仮眠。さすがに食べ物0はきつすぎて以降の分の食料も確保しました。

4日目(木曜)

​───────事件は起こりました。

明け方6時頃に同じく15分仮眠。対面だから8時には家でないとか〜とか思ってました。


起きてけーたいみる。


「めちゃふろんさんから着信来てる貫通しちゃったYABE今何時?10時10時か10時!?!?!?!?!?!?」


​───────上司は怒りました。

ふろんさんだけでなく会社の先輩からも電話がかかってきており能面の顔になりながら出社しました。1h遅刻してんのさすがに発動してる…

この日から睡眠恐怖症を患い仮眠さえとれなくなりました。草。全然草じゃないけど。

5日目(金曜)

もうひとつワロタなやらかししてたんで晒します。

なんか会社の作業で
「社用携帯にSMSが届いて登録完了!」みたいなのしてたんですけど僕だけ一向にそのSMSが届きません。何度送信しても。なぜや。



あたま破壊されてて昨日寝坊した時にかけてきた上司のけーたいにSMS一生送信してましたwwwww


笑い話にして話したけどその時の僕は「退職ダービー出走か…」ってなってました。


6日目(土曜)

今回のPカップは日曜12終わりなんでリフレを後ろにする意味が今までよりなかったのと単純に死んでたので1-7にして29時間稼働することにしました。


昼。
MaNChiさんと話してた記憶はあるんですけどどういう流れかは忘れました。
とにかく僕の頭が破壊されてモンスターか誕生しました。

シリカで45るやつが悪いよ。

SAOが好きなみなさんとよちゃつけさんすみません&ありかとうございました…

アスナはでかぱいだけど嫌いじゃないです。2番目には好き。



ここらへんではもう追いつけなさそうだったんで4位なら持ってない順位、色段なら嬉しいってモチベで「最後まで寝落ちせず走りきる」を目標に。

最終日

エスモカが効かなくて終わてた。

ピナの鳴き声を調べるためにYoutubeで調べてた時が疲労のピークでした。きゅる〜

shavaさん、awaさん、MaNChiさんがずっと通話してくれてたのでほんとにありがたかったです。邪魔してたらすみませんでした…

ラスト3hは眠気のピークかきたのでNARUふろんの助けをうけて最後まで走りきれました。NARUさんは一生ロックだったしふろんさんは一生45ってたけど感謝…

おわり

ロックは11回でした。ただこれは回線💩で勝手に30秒たってるんでちゃんとnuroでしばけばもっとかかってるかもです。


2年前は眺めてるだけだったMaNChiさんと同じページに乗れて嬉しいです

結果としては3位でした。終わったあと、1位には自分がどんだけ環境が整っていても負けてたし、2位の方もブログを読んで大完敗だ…と感じてだいぶ悔しかったんですけど総括すれば楽しかったかな!


3.5のブログでも最後ちょろっと、書きましたが今回はPかカップ鯖にもお邪魔して新しく話せた方がいたのでそれも嬉しかったです。総書記とも謁見できたし。


次もしやるなら有給をぜったいとるど!とあまぱんさんと誓ったのでやるなら仕事休みたいです😭


2.0周年の摩美々11位から2年。リベンジできて満足でした!









質が悪かったのでアスナにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?