見出し画像

歌姫ガチバトル

こんにちは、スートです。

シャニ3rd福岡の初日、9人くらいでゲストハウスを借りて泊まったんですけどベッド決めるのをシャニマスで決めよう!という話が出て歌姫ガチバトルをする事になりました。

ルールは以下の通り

画像1

1周目は限定1枚でオデマスなし。オデ全受けするかどうかみたいな。

2周目はバレンタインPカップの時と同じカードプールでどこまでやれるかみたいな感じです。

参加者(敬称略)

霜月たつ、しろく、シン、10円、スート、たぴおか、てと、ふろん、MaNChi

僕の編成①

画像2

花風まの最強や!って思ったのではづき使って4凸に。

灯織とめぐるは確定で残りはExの質で決めました。

果穂は恒常の中では相当強い類だしデタラメはVi3倍なのでなんちゃってDaVi2極です。

画像8

真乃の無凸、4凸、Da金バフ、All白バフの順にとりました。


しかえし優等生は2コミュで合計Vi40あがるので入れてました。

Exはこんな感じ

画像6

画像7

結果①

画像3

負け無しですがチキって260ルートを踏みませんでした。

結果論ですが260踏んどけば良かったなって感じですね…

端数少しあるのはバレンタインのことも考えてMe足りそうと感じてS2で少しオデ受けた分が入ってます。


僕以外はたしかオデ全受けと260チャートで10円さんが260しっかりだしてて困ったの顔つきしてました。

1負け組にも230万の端数で負けてるんでバレンタインどうにかしなきゃって感じでしたね

あとしろくさんが記者をS3で受けて善村ひきました。140万で1戦目2位。さすがにエンターテイナーでしたw


僕の編成②

画像4


バレンタインPカップ準拠です。

S2までViレッスン、ラジオ育成のVi極

Exスキルをはれない関係上目押し下手な僕はFast札に甘えようということでラムネを採用。

冬街イルミネートはバレンタイン環境ではVi3倍の破格性能なので採用。

ナッツは4凸札用

お菓子はナッツであがるメンダメなどを考えて回復札として入れました。ここはハローの方が良かったかもしれない。安定とりたい性格がいろんなとこにでてます。

ふれんど凛世はなんか強いので採用。

階段はオデマスSP。

こんな感じです。

結果②

画像5

本番は七彩で1負けして200万。

S2の途中で隣から「終わりました!」って声が。んなわけねえだろ!って思ったらしろくさんが謎のS2敗退してましたwさすがにエンターテイナーすぎるだろww

思ったのは結局VoDaViがしんどいですね。もともと参加予定だったこむぎこさんの編成と立ち回りだけあとで見てなるほどなって凄く勉強になりました。

バレンタインはそもそも走るアイドルによってはpアイドル微妙なのもあるだろうしそもそもそんなに歌姫を受けないのかもしれませんが負けが込みそうな編成で24時間ずっとやってたのマジで凄いです。ほんのちょびっとだけど体験出来て良かったです。


結果は以下の通り

バレンタインはともかく限定1枚の方は悔いが残りますね…


こういう企画は楽しかったので今後も積極的に参加していきたいです。

あと1か月前にやるって決まって真乃凸ってMe金揃えて260チャートやるぞ!って思ってたのにモチベ低下してひとつも金無かったのは自分が情けないです。すまの…









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?