見出し画像

5月は絶好のバイクツーリング日和!

どうも、すいすいです。(@suisuilife__)

さっそくだけど、こちらの写真を。

なんてことはない自然の中で撮った写真。
大阪から4時間かけてたどり着いた山奥は人の気配が全くない秘境。
場所は兵庫県の杉ヶ沢高原って場所なんだけど、荒れ果てた自然が残っていたところだった。

俺が行った場所がそうだっただけかもしれないけど、正直な話、4時間かけてよく来たなと自分を褒め耐えたいくらい。

確かに大阪から兵庫県に行く道中は快速の423号線だったり、京都の風情、山奥のちょっとした峠道を十分楽しめた。

それで目的地に近づくにつれ人気もなくなって到着した場所が冒頭の写真。
他何枚か場所の雰囲気が分かる写真。

なんだか、こうして見たら荒れ果てているな〜。
一部、整備されている面もあるけど、他に人が来ない理由がよおく分かった場所だった。


ただせっかくなので、いつもツーリングバッグに入れてる柿ピーを取り出して、俺以外人っ子一人居ない自然の音を聞きながらなんだかんだ1時間くらいのんびりした。

柿ピーを食べてる様子


だけど、どうやら此処は蟻の住処のようで、やたらと蟻たちがそこらかしこにいた。
蟻たちは「こんな辺境の地に人間が何しに来た!」と言わんばかりに恐れずに向かってくる。

しかもこのあたり一帯の蟻たちがやたらとでかい。
落ち着いて柿ピーも食べてられないとふと二の腕付近をみたらそのでかい蟻が1匹登って来てて慌てて振り解いた。

俺は早々に片付けをして、Wi-Fiが一切繋がらない山奥から、来た方向へと帰路に向かった。

そうして日も暮れて来た山道をバイクで走っていると、工事の人が何やら言っていて、数百メートルばかり進んだ後に戻った。
通行止めの看板が見えたけど勢いで進んでしまって……

工事の格好をしたおじさんのところまで戻るとどうやら先に土砂崩れがあったようで、違う道を案内された。

あぶねー!
と心中叫び、俺は違う道を走る。

するといやはやどうして、山道を登る登る。
違うルートだと自宅までの距離が10分ほど伸び、仕方ないと進んでいると突如現れたのは……


これは絶景……
思わずバイクを止めて記念にパシャリ。

それから日も間もなくして落ちて夜の道をバイクを走らせて帰って行った。


またツーリング行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?