見出し画像

ワンコ笑う

緊急事態宣言が 解除された名古屋であるが

もう ずっと 家に籠っていて

外出は 犬の散歩と 食料調達の買い物だけ

後は ミーティングも ストレッチクラスも

コミュニティセンターの当番も 民生委員も

みんな 中止で 出かける理由もなくなっていた

夫はそんななかも 毎日出勤していて

昼間は 私とワンコ(ラーちゃん)だけになる

すると ラーちゃんは 幼児のように

家の中で 私が眼中に収まっていないと

気がすまないのか 後追いばかりするように

なっていた

でも お陰で 自宅待機も モフモフの存在は

ありがたかった 気持ちも どれだけ和んだことか

物言わぬラーちゃんだが 私は心底 感謝してるよ

おそらく ラーちゃんにとっても

お留守番ばかりだった以前より 一緒にいられて

嬉しかったんじゃなかろうかな?

ラーちゃん この先も ずっと一緒でね やっぱり

ワンコは 元気で そばがいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?