【厳選】5選!おすすめコンビニスイーツ新商品レビュー

初めまして!日々コンビニスイーツを求める大学3年生すいちゃんです!

今、読んで下さっている皆さん、コンビニスイーツに興味があってここまで辿り着いて下さったと思いますが、コンビニスイーツって種類が多すぎるし、どれがおいしいの?どこのコンビニの商品が一番おいしいの?なんて一度は思ったことがあると思います。

実は、コンビニスイーツって毎週火曜日に新商品が発売されているのです。
びっくりですよね!
皆さんのどれが美味しいのか情報が欲しい!といったちょっとした悩みに、私の独断と偏見ではありますが、おすすめ商品をお伝えしていきたいと思います。

このページを読み終わったときには、今すぐコンビニに駆け込んでしまうのではないでしょうか。
そんなコンビニスイーツの魅力について今すぐ見てみましょう!

〇コンビニスイーツってそもそも何?

コンビニスイーツとは、各社がオリジナルに制作し販売するデザート・スイーツのこと

イメージが付かない方は、主要3社のコンビニ別ブランドを参照してください。

・ファミリーマート:Sweets+

・ローソン:うちカフェスイーツ

・セブンイレブン:オリジナルスイーツ

最近では、伊藤久右衛門監修、ピエールエルメコラボなど有名ブランドとの関連付けた商品も幅広く販売されていますね。

今回は筆者が4月から5月にかけて食したコンビニスイーツの5選を紹介したいと思います。
ランキング付け、かなり迷いました!

早速ご紹介していきます。

1,ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー(セブンイレブン)

画像1

画像8

画像9

価格は税込み334円とお高め。しかしあのピエールエルメとのコラボ商品です。筆者はピエールエルメとのコラボとの情報を知らず、いちごが好きで色味からいって濃厚そうなので購入に至りました。苺味がとても濃厚で、何層にも分かれており、食べ進める度に違う味、そして食感を楽しむことができるところが大きな魅力です。

基本情報
〇価格・334円
〇カロリー・198kal


2,抹茶ミルク もちもち団子とクリーム(ローソン)

画像2

画像7


上層のクリームがやわらかくて、下層の抹茶は弾力があって、一つの商品なのに様々食感を楽しむことができ美味しさの中に、楽しさがありました。抹茶ミルクのクリーム部分はそんなにくどくなくてあっさりしているので、甘すぎるスイーツがあまり好みではない方にはおすすめの一品です。

基本情報
〇価格・失念です。すみません
〇カロリー・162kcal


3,キミとみるくプリン(ファミリーマート)

画像4



まるで本物の黄身がのっているような見た目!この斬新さを高評価します。
この卵黄ソース、見た目だけではなく、スプーンで触った感じもぷるんぷるんしていて卵黄そのもの!どうやってこの再現度の高さを実現できたのでしょうか。
食べ方も2種類展開されています。プリン自体も濃厚でおいしかったです。

基本情報
〇価格・238円
〇カロリー・187kcal

4,伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅 3個入り(セブンイレブン)

画像4

画像5


画像7


とにかく濃厚なお抹茶が口中に広がります。生チョコ部分も程よい甘さで、とっても相性が良いです。
スティックが付随していて、手を汚さずに食べることができるという粋な計らいも高評価!餅の大きさが小さくて小腹を満たすにはちょうど良いサイズ感。

基本情報
〇価格・172円
〇カロリー・130kcal

5,ドナルドダック(セブンイレブン)

画像11

画像10

画像12

この再現度の高さに驚き、少しお値段は張りましたが購入に至りました。ちなみに、デイジーバージョンと2つが展開されていて、こちらがランクインした理由としては、ドナルドはバニラ&チョコ、デイジーがバニラ&ベリーで、私は前者の味の方が好きだったという理由のみです。この白い部分はバニラクリームで、フォークがすっと入るほどとてもやわらかくてなめらかで美味しいです。掘り進めていくと、チョコがでてきます。また、下にはスポンジが敷いてあるのでケーキの様な食感を楽しむことができます。

基本情報
〇価格・419円
〇カロリー・256kcal



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?