ここら辺でそろそろ、「尿もれ」の話をしませんか?

世の中の関心や興味は常に流れ、
みんなの書きたいことや知らせたい事もどんどん移り変わっていく。
2015年末、そろそろ尿もれ行ってもいい頃ですよね?とふと感じました。



みなさん、してますか?尿もれ。

私は出産してから、だだもれ、みたいになって、
息子がもうすぐ2歳になるけど年齢としては30歳になったばかりで、それはRIKACO世代までにはまだまだ何年もあるのに、RIKACOの尿もれCMばりに尿もれしてしまいます。先日つわりでよく吐いていたときなんて、嘔吐と同時に尿もれするので、もはや、トイレの床にもうひとつトイレを埋め込んで?そんな商品つくって?って朦朧とする意識のなか願いました。

だけど尿もれのCMって実際ものすごい上の世代なイメージで、
まだまだ先。白髪は許容できて「いや白髪みつけたんだけど!」って笑えるアラサーもさすがに女子会で「尿もれしたんだけど!」って言えない感じです。そして、もう謝りますがわたしは冒頭で出産や妊娠を機に尿もれしたみたいに装いましたが嘘です。出産でひどくなったけど出産前から尿もれしてました。ごめんなさい。


で、生理のナプキンみたいな感覚ではやっぱり尿もれシートは買えないんですよ。コンドームより恥ずかしい。しかも膣がゆるい人みたいに思われるのすごい自分の商品価値ないみたいで、絶対そいつと男女の関係にならないであろう男友達にすら尿もれはさすがに知られたくないところありますよね。ほんとうは骨盤の開きなどが関係しているらしいんだけど、くしゃみや咳をしたときなどたまにびっくりするくらい出るため、最後の砦というか、生物学的に女性として生まれたからにはまだオープンにできなくて密かにこれどうよと思っていました。


ついでに言うと出産したあと、お風呂から出ると、膣からお風呂のお湯がドバーってでてくる現象に引く産婦さん、あれ絶望しませんでしたか?
どんだけ?どんだけ広がった?なんなん嘘でしょと深夜スマホで「膣トレ」と検索したのは私だけではないはずです。そして妊娠出産する前から私のように尿もれちゃんだった人もいるはずです。



お願いだから、比留川游あたりで尿もれのCM一本撮ってもらえませんか?という署名的な意思表示としてこのnoteを書いてます。1クールだけでいいです。その1クール分の勇気と行動が、私たちを救います。あーなんだ20代のかわいい子も尿もれするんだ!とドラックストアの人に伝わればいいです。生理ナプキン買うとき紙袋いりませんって普段レジで言ってる私ですらそのくらい繊細な問題なんです。現にこのコラムは最終的に、「そんなわたしが尿もれパッドはじめて買って使ってみたら、吸水性抜群なうえに薄くて付けてる感じしなくて、超良かったよー!」ってするのがベスト、と思うのにこの期に及んでもまったく買いにいけませんでした。

RICAKOがCMしてる尿もれパッド「チャームナップ」のwebサイトを開いてみたら、堂々と、【40代の3人に1人が尿もれ経験者です!】と書いてあります。先週まで20代だった私を絶望させるには十分な情報です。20代はいったい10人中何人が尿もれ未経験者なん?と目をつぶりました。

たしかに。たしかにRICAKOのCMはOL風の人がくしゃみして、あ、尿もれ?ってなっているので30代もターゲットと言っていることになるかもしれませんが、あのCMで印象に残るのは「尿もれちゃんに優しい理解あるRICAKOおばちゃん」のみです。メインのタレントがRICAKOな時点でまったく私は救われません。どうかお願いです。1クール、いや、なんなら2週間でもいいです。ただし地上波の局でどうか、どうか、くしゃみ、咳、ふと力を抜いた時、そのあれを、受け止めてくれる、給水力の高いあれを、スムーズに買える世の中にしてください!amazonで履歴も残らず尿もれグッズって同居してる義母にも勘付かれず間違えて開けられず宅配便の人にも絶対伝わらないという保証があるならもはやwebで買いますけど、でもそんな個人的なことより、なにより、


私は、20代の尿もれちゃんたちのために、きっと同じ気持ちを抱えている人たちの為に、立ち上がる!「1クール!」「1クール!」「1クール!」



------------------------------------------------------------------------
【2016年1月からスタート!】
【いま、cakesで連載してます!!!!!】

メンヘラ・ハッピー・ホーム スイスイ
初回→https://cakes.mu/posts/11878
------------------------------------------------------------------------










サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!