見出し画像

ビールの代わりに

私はビールが飲めない。
何度か飲めば良さがわかるかなとか、
働いた後の一杯は格別とか、
いくつかのタイミングに期待してみたりもしたけど、
結局ただ苦いと思うことしかできなかった。

スーパーで買い物カゴにビールを入れて、
心なしかウキウキしていそうな人をみると
いいな、と思う。

ビアガーデンとか、オクトーバーフェストとか、
ビールのイベントはなんであんなに楽しそうな雰囲気が
あるのだろうか。

私にとって、ビールの代わりとなる飲み物はなんなのかと考えた。
定義は、
①働いた後飲みたくなる
②プハーっと感を味わえる
こんな感じ?

そうすると・・・
私にとってビールの代わりは、
オレンジジュースかな。

ビール工場ならぬオレンジジュース工場での
搾りたて飲み比べ、とかいうイベントがあったら、ぜひ行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?