見出し画像

経過観察

土日何もしなければ、大丈夫

祝日は発作的に起こる
やっぱり仕事の不安なことを考えるから?

できないことをバットで撲るように批判してくる精神を見つけたら、程度の低いことで褒めまくる

期限ないのに焦る、怖い、 期限を設ける期限を作らなきゃしんどい。

遅いということに対しての責め立てが怖いつらい死にそう

色々ある克服しないと行けない事柄に対して、
100%でない状態にイライラする。気分が悪い。

7/16、今日は朝は上記のようだったが、
夜は安定している。昨日は22時ごろまで会社で頭を整理していたせいか大丈夫だった。
食欲は収まりつつある。

自分の本来の性質に合わないが、無意識的に理想(こうでなくてはいけない)に沿って選択している気がする。

本来、自分が心地よいと感じることと、理想は違う。そもそも理想を本当に私が求めているのだろうか。

自信がないから、積極的に教えられない。
何か考えるとき、絶えず追われ遅いと責め立てられている気がする、焦って十分に考えらず、行動してしまう。

そんな繰り返しだったけど、8月になってから、生命をやられそうなほどのつらさはなくなって、人並みの悩みだけが残っている。やはり、一過性のやまいだったのだろうか。

調べたら、ぷち鬱とかに当てはまるようだった。もっと古い人に尋ねたら、何かにとりつかれてたとか言われるんだろうな。そのくらい、自分の意識の外にあるつらさだった。

もし、こういった状態に陥ったら、今度こそ、病だからどうか理解してほしいと周りの人に言えるようになろう。そのくらい、強い人になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?