見出し画像

ゴルフとは?

キングオブスポーツと言われますね!

もとは羊飼いがボールを転がしていた事が発祥で、18ホールはウイスキーが18ホールで飲み終わって18ホールになったという話もあります!

イギリスではゴルフする時は賭けをするのがルールみたいで、お金じゃなくても何かしらかけるみたいですね!

各国の文化がありますね!

日本はと言うと公務員はゴルフ禁止という様な規約があるみたいですね!

ゴルフは、談合という様な扱いをされている様です!


キングオブスポーツたる所以

三世代で一緒に出来るスポーツはゴルフしかないと思います!


そもそも他競技だと年齢差があれば一緒にやっても面白くなくなってしまいますよね!

ゴルフは飛ばすだけの競技ではないので、一緒に楽しめるスポーツですね!

こんなに上手く行かないスポーツって他にあるんですかね?

忘れてほしくない精神

ゴルフは、審判がいないので、常に自分で不正をしない前提に作られたスポーツですからルールを守ってプレーして頂きたいですね!

もちろん他の方のプレーを邪魔する様な行為もせず楽しんで頂きたいですね!

紳士淑女のスポーツと言われるエチケットも守ってみんなが気持ち良くプレー出来るスポーツであってほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?