見出し画像

スコアの考え方

ゴルフは数字でその日の結果が出ますよね?

それでもコースは、色々なコースがあり距離が長かったり、当日の天気、コースコンディションなどなど色々な要素がありますよね?

一度良いスコアで回ったらそのスコアで毎回回れる訳ではないですし、風が強ければどんなコースでもスコアは出にくいし、天気良くて距離が短ければスコア出やすいし、とにかくコンディションに左右されるスポーツなので毎回安定したスコアにはなりません!


コースレート

があり難しいコースかどうかの物差しになるものがあります!
そこで今日のコースは難しいか?
判断してみてください!

なかなか安定したスコアで回れないから面白いんでしょうね!

毎回ボーリングみたいにパーフェクト出せたら飽きちゃいますよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?