見出し画像

Suisochaを見つけた経緯と無料で公開した理由

この度、高価な機械の #水素生成器 などを使わずに、ご家庭で水素たっぷりのSuisochaを作る方法を発見したので、無料で http://suisocha.com  で 作り方を公開しています。

私が見つけた手軽に作れる #Suisocha が、どなたかの健康や美容に貢献するかも知れないのなら、それは素晴らしいことで、私の残りの人生の生き甲斐にできないかと思い、一人でも多くの人に試してもらいたいと思い、 http://suisocha.com  で、素人感満載のサイトですが、公開させて頂きました。

この記事とほぼ同じような内容を私が説明している 2023年6月に撮影した動画↓
PCのウェブキャムで撮影したので途中音がおかしいところがあったり、編集もうまくできていませんが、私の口で一生懸命説明しています。


水素は悪玉活性酸素を取り除く

私の作り方で作ったSuisocha の中に含まれる #水素 (H2)は、多くの病気や老化の原因となる #悪玉活性酸素 (OH, #ヒドロキシルラジカル , #フリーラジカル )を選択的に取り除き、無害な水(H2O)にしてくれると考えられます。

 H2 (水素) + 2 OH (悪玉活性酸素)
   ↓
 2 H2O (水)

水素は悪玉活性酸素を無害な水に

水素を試してみたいけど、自分に効果があるかも分からないので、高価な水素発生器に購入には躊躇するとか、ちょっとだけ試してみたい人でも、手軽に試すことができます。サイトでは発酵に慣れていない方の為にも、沢山書きましたが、基本を理解すれば、本当に簡単にできるし、工夫次第で発酵器やテスター無しでも試せるので、是非、試して頂き、水素の凄さを実感して頂きたいと思っています。

この動画https://youtu.be/HCHqR8SBcr4は 、この投稿と同じような内容を私自身の口で、一生懸命話しているものです。撮影は2023年6月19日で、編集もうまくできず、パソコンのウェブカムとマイクでZoomを使った撮影なので、途中聞きづらいところもありますが良かったら見てみてください。

Suisochaってなに?

「Suisocha」とは、私が考えた作り方で作られた水素たっぷりの水素茶のことです。他の特別な器具や装置を使って作る水素水や水素茶等と区別して、日本語でも、英語でも Suisochaと名付けました。

Suisochaと名付けた理由

2007年に水素が多くの病気や老化の原因となる悪玉活性酸素と選択的に結びつき、無害な水になることを発見し、Nature Medicine に発表した太田成男先生も日本人ですし、水素の研究や臨床試験等が盛んなのも日本ですし、私自身も日本人なので、あえて日本語にしました。
英語にまた一つ新しい日本語由来の言葉が増えてほしいという願いも込めて名付けました。

ほぼ飽和状態の水素量

水素は、多くの病気や老化の原因となる悪玉活性酸素を選択的に取り除き無害な水になります。1気圧での水素飽和溶存量は1600ppbなのですが、私の方法で作ったSuisochaの水素量は、平均1400~1550ppbでほぼ飽和状態です。これは多くの市販の #水素水ボトル で作った #水素水 よりも高い #水素濃度 です。

そして水(H2O)を 無理やり電気で #電気分解 して、酸素(O2)と水素(H2)に分け、水の中に無理やり水素を入れた物とは違いがあります。

例えるなら、食卓塩と天然塩の違いや、顆粒だしと丁寧に時間をかけてとった自然の恵みで一杯の天然の出汁の違いに似ていると思います。

水素との出会い

まず最初に水素の凄さを知ったのは、安い水素ミストで、肌や脚の下肢静脈瘤に多大な恩恵を感じた後、今度は「水素オタク」になりました。
世界中に私の足を晒す勇気はないので、私の手の静脈の写真です。↓の写真は、2023年2月11日に撮影されました。

こちらは、水素ミストを手に塗布し始めた1週間後の2月18日と3月16日に撮影されました。

水素ミストは安くて良いんですが、とにかく直ぐ壊れるのと、SPE/PEM方式という水素と有害なオゾン等を分離する膜がないタイプでないので、ミストの中には有害な塩素(CL2)や過酸化水(H2O2)やオゾン(O3)も一緒に出てしまうという懸念点があります。ですから長期間使うには不安があります。

私は病気をした時に血液検査のし過ぎで、以降左腕の血管が膨らんでしまい戻らなくなっていたんですが、水素生活でそれも無くなりました。以下は採血のし過ぎによる血管の膨らみがSuisochaで凹んだ腕。
こちらは、水素ミストを手に塗布し始めた1週間後の2月18日と3月16日に撮影されました。

水素ミストは安くて良いんですが、とにかく直ぐ壊れるのと、SPE/PEM方式という水素と有害なオゾン等を分離する膜がないタイプでないので、ミストの中には有害な塩素(CL2)や過酸化水(H2O2)やオゾン(O3)も一緒に出てしまうという懸念点があります。ですから長期間使うには不安があります。

私は病気をした時に血液検査のし過ぎで、以降左腕の血管が膨らんでしまい戻らなくなっていたんですが、水素生活でそれも無くなりました。以下は採血のし過ぎによる血管の膨らみがSuisochaで凹んだ腕。

腸内環境を整える

Suisochaを飲むことで活性酸素を取り除くだけでなく、水素を発生させる菌も摂取することになるため、#腸内環境 と #腸内フローラ を整え、腸内で生成される水素をより多く増やすことにも一役買います。つまり、水素たっぷりのSuisochaを飲むことで、活性酸素を取り除き、腸内環境を整え、腸内で発生する水素の量も増えるという好循環が生まれると考えられます。この点で、私はSuisochaは、機械や器具を使って作る水素水や水素茶より優れたものではないかと私は考えています。

可能性は無限大

Suisochaは、驚くほど色々な物で作ることができ、単に飲むだけでなく、美容の為に肌にスプレーしたり、手や足や顔を浸けたり、コーヒーと紅茶や、ヘナを入れれ作れば、水素で白髪が減り、ついでに白髪染めになったり、コットンやキッチンペーパーに浸して湿布にしたりすることもできます。このSuisocha湿布は私の下肢静脈瘤に即効で凄い効果がありました。

水素を出す菌がいて、菌の好きな餌があり、菌の好きな温度にしてあげれば、水素は出てくれるんです。 効果は、お薬ではないし、人それぞれで、合わないこともあるかも知れません。でも、そこにいた菌、材料、温度、季節、時間などで、できあがりがその都度変わってきます。正に毎回が一期一会のSuisochaなんです。

本当に色々な物で作れるので、直ぐに効果がないと合わないと諦めないで、材料を変えたり、追加したり、変えることで、味変や効能を追加させたりして、皆さん、お一人お一人に合うものを見つけてくださると良いなぁと思っています。

例えば、水素が出ないとか、まずいとか、好きじゃないと思っても、それは、まだ成功の途中かも知れないので、Suisochaを直ぐには諦めないであげてください。

Suisochaの中にいる菌達は、皆さんのすごく頼りになる見えない相棒(ペット?)になって、腸の中にも住んでくれて、腸内でも毎日水素を出してくれる様になるかも知れません。

現代社会は毒素で満ちている

現代社会は、#活性酸素 を作り出してしまう「#毒素」で満ちています。毒素や #炎症 があると、活性酸素が増えてしまいます。つまり体の「錆」ですね。年齢を重ねれば重ねれrほど、私たちの体にはサビが溜まっています。だから「老けるんだと思います。

私たちの周りは活性酸素を出す毒素で満ちています

Suisochaに含まれる水素は、そのような多くの病気や老化の原因になるヒドロキシルラジカルなどの活性酸素と選択的に結びついて、効果的に無害な水に変えてくれます!

ですから、現代人には、毒素を解毒、排毒することと、活性酸素を取り除く必要があると思います。

水素たっぷりの自分だけの世界に一つのSuisochaを作って、年齢分体の中に溜まりに溜まってしまっているかも知れない活性酸素を取り除いてみませんか?

水素との出会い

まず最初に水素の凄さを知ったのは、安物の水素ミストで、肌や脚の下肢静脈瘤に多大な恩恵を感じた後、「水素オタク」になりました。

点が線になった

私、人生で2度も死にかけ、2度目は医師から余命宣告を受けた私が、今もなお生きていて、健康で、歳の割に若々しいのは、病気のあと、健康オタク、発酵オタクになったからだと思っています。そして、私が発酵オタクだと思っていたのは、実は「水素オタク」だったことに気がつきました。

それはどういう事かというと、私は、大病をした後、健康オタク、発酵オタクになり、イギリスでも、ハーブで作る納豆、味噌、糠漬け、キムチ、コンブチャ、ウォーターケフィア、ミルクケフィア、自家製酵母パン、ザワークラウト、ヨーグルトなどで作る自家製チーズなど、発酵なら何でも大好きで、味噌や納豆も全て一から手作りしています。

ありとあらゆる発酵食品を手作りして、毎日食べているんですが、それは正に腸内環境を整えることで、腸内環境が良くなって「自前の水素(1)」を沢山出させていたと思われます。私があんな大病をしたのに、今なお元気で生きているのは、発酵オタクだったからで、それを突き詰めると、水素のお陰だったのかもと気がつきました。

言い換えると、私は自分を「発酵オタク」だと思っていたんですが、実は私はもうずっと以前から私は「水素オタク」でもあったんだなぁって気がついたんです。そして、発酵オタクだったからこそ、Suisochaの作り方を見つけることが出来ました。

このSuisochaを見つけた時、私のことを信じてくれて、誰よりも早くテスターも買って、Suisochaを作ってみてくれて、その後、どうやって公開するか、どうするかとか、何という名前にするかや、特許のこと等にも相談に乗ってくれたのは、四半世紀以上前に私が留学生だった頃の研究所時代のお友達とそのご家族でした。

私の人生が変わってしまったと思っていたあの病気でさえ繋がりました。

つまり、どれも全く関係なかったと思っていた、私の人生に散在していた点が、Suisochaを通して、綺麗に一つの線として繋がったんです。

もし私が四半世紀以上前に、研究所に行っていなかったら、今回私を支えてくれたお友達にも出会えなかったし、またもし私があの時、病気をしていなかったら、発酵オタクに、健康オタクにもならなかったから、Suisochaの作り方を思いつくこともなかったし、また今の様な状況でなければ、自分で作れるものをなんとかして探そうなどとも思わなかったと思う。

回り道ばかりで、関係のない点ばかりに思えた私の人生の、それもネガティブに思えることですら、もしかしたらSuisochaの作り方を見つけたという点で言えば、無駄は一つもなかったのかも?と思えたんです。

【探した理由1】 経済的な理由

まず第一に、これはとても恥ずかしいことなんですが、今の私にはお金の余裕があまりないんです。私はイギリスに住んでいて、今回の戦争の影響で電気代が去年の約5倍に跳ね上がり、寒くてもヒーターも気軽に入れることすらできないという冬がやっと去り、ほっとしたばかりで、まだまだもの凄いインフレと、イギリスのEU離脱とコロナ禍のロックダウン以降の収入減で、実は今はお金に余裕が全然ないんです。ですから、Suisochaのように安くて、安全で、効率よく水素を摂取できるものが自分でも、母のためにも欲しかったんです。
臨床データのある高価な水素発生機械は既に沢山あります。私が母に買ってあげたかったけれど、高価で私には購入できなかった水素吸入器、風呂用水素生成器は、両方定価で26万円以上もするものでした。病院で使われている機械には、100万円とか200万円を超えるものもあるそうです😱 レンタルでも頭金1万五千円プラス月々5000円程度かかってしまいます。イギリスなのでレンタルできないし、イギリスは硬水なので壊れる可能性が高いんです。
私がまず一番最初に試したのは、Suisochaではなくて、マグネシウムと水や、マグネシウムと水とクエン酸で作る水素風呂でした。でも純度が極めて高いマグネシウムがイギリスではなかなか手に入らず、99.9%とある物ですら、水素は匂いがない筈なのに、実際には他のガスや溶けて出ているような匂いがしため、不安があり、他の物を探そうと、実験を開始しました。
https://youtube.com/shorts/aWhFwO_b19c

探した理由2】 紹介しやすくならないか

第二に、私は今では水素ファンで、水素は素晴らしいものと信じているので、家族や親戚、友達みんなにも使ってみてほしかったんです。ただ臨床データがあり、信頼できる物はお金がかかるので気軽には薦められませんでした。でも自宅で作るSuisochaなら水素の効用に懐疑的な人たちも試してみてくれるかも知れないと思ったからです。それに何かインターネット上で見たり、読んだりするものがあれば、試してもらえる可能性が高くなるかも?と思ったからなんです。今までは水素を試すには、高価な器具や機械の購入が必要なで、その上、多くは日本でしか手に入りません。
また、安い物は酷い物も多く、高価な機材が欲しくても買えなかった私が買ってしまった中国製の水素吸入機のように、水素の健康効果をなかなか感じられないどころか、健康被害をもたらす物まであるので、できるだけ安く、かつ安全で、十分な量の水素を含むものを家庭で作ることはできないかと、実験を始めました。水素が体と美容に非常に効果的なものだ分かっていても、なかなか気軽には薦められませんでした。それで、高額な機械の購入をしないで、自宅で作れるものなら、薦めやすいかなぁと思って、そんな方法を探しました

そして水素が本当に出ているのを見つけた時、真剣に神様からの贈り物だと思ったんです。だからその贈り物を皆さんにもお裾分けしたくて、公開しました。自然が全ての素晴らしい仕事をしているのであって、私はそれを単に発見しただけの人間です。そして、私たち人間は、自然の力に対してもっと謙虚にならなければならないと考えさせられ、この自然からの贈り物を謙虚に受け止めなければと思ったからです。

探そうと思った理由

私はもともと、自分自身のため、そして調子があんまり良くない母のために、そして友達にも水素を試してもらいたくて、この実験を開始したんです。

そしてこれはとても恥ずかしいことなんですが、実は今の私にはお金の余裕があまりないんです。私はイギリスに住んでいて、今回の戦争の影響で電気代が去年の約5倍に跳ね上がり、寒くてもヒーターも気軽に入れることすらできないという冬がやっと去り、ほっとしたばかりで、まだまだもの凄いインフレと、イギリスのEU離脱、更にはコロナ禍のロックダウン以降の度重なる収入減で、今はお金に余裕が全然なく、水素を使いたくても高価な器具は買えない状況なんです。

ですから、できるだけ安く、かつ安全で、十分な量の水素を含むものを、家で簡単に作ることはできないかと思い、実験を開始しました。そして自分の着想を信じて、実験を繰り返し、やっと見つけました。

信頼できる水素発生器は高額

多くの病気や老化の原因となる悪玉活性酸素 (OH, ヒドロキシルラジカル)を選択的に取り除き、無害な水(H2O)にしてくれる素晴らしい水素ですが、通常、臨床データがきちんとあり、信頼できる水素発生機はとても高価です。家庭用の水素吸入器やお風呂用水素発生器などは25万円以上して、病院で使われている機械には、軽く200万円を超えるものもあると聞きました。

水素を取り入れてみたくても、私の様に、お金に余裕がない者には、簡単には手が届かないのが現状です。また、安い物は酷いものも多く、水素の健康効果をなかなか感じられないどころか、値段につられて私が買ってしまった中国製の安物の水素吸入機のように、健康被害をもたらす物まであるので、安くて手軽に試せるものを探したかったんです。

作り方を思いついた経緯

水素との出会い

まず最初に水素の凄さを知ったのは、安い水素ミストで、肌や脚の下肢静脈瘤に多大な恩恵を感じた後、今度は「水素オタク」になりました。
世界中に私の足を晒す勇気はないので、私の手の静脈の写真です。↓の写真は、2023年2月11日に撮影されました。

こちらは、水素ミストを手に塗布し始めた1週間後の2月18日と3月16日に撮影されました。

水素ミストは安くて良いんですが、とにかく直ぐ壊れるのと、SPE/PEM方式という水素と有害なオゾン等を分離する膜がないタイプでないので、ミストの中には有害な塩素(CL2)や過酸化水(H2O2)やオゾン(O3)も一緒に出てしまうという懸念点があります。ですから長期間使うには不安があります。


私がSuisochaの作り方の思いついたのは、宮川路子先生のご著書『人生100年の健康づくりに医師がすすめる 最強の水素術』の中で、悪玉活性酸素を退治してくれる有難い水素が、私たちの腸内にいる乳酸菌などによって、毎日、沢山作られていて、百寿者の方の呼気には普通の人と比べて水素が多く含まれていることを知った時でした。つまり百寿者は腸が健康で腸内細菌のバランスが良く、宮川路子先生が仰っている「#自前の水素(1)」を腸内で多く発生させていると考えられます。そして腸内で発生した「自前の水素」は毎日、私たちの全身を駆け巡り、悪玉活性酸素を除去し、炎症を消して回ってくれているからこそ、百寿者は百寿者になれたのだろうと思った時でした。


私はその点に着目して、腸内で水素が作られるなら、作れるんじゃないかと思い、Suisochaの作り方を考案しましました。Suisochaは、#腸内環境 と #腸内フローラ を整え、腸内で生成される「自前の水素」をより多く増やすのに一役買います。つまり、水素たっぷりのSuisochaを飲むことで、活性酸素を取り除くだけではなく、腸内での「自前の水素」の発生量も増えるという好循環が生まれるだろうと私は考えています。 この点で、私はSuisochaは、機械や器具を使って作る水素水や水素茶より優れたものではないかと考えています。

手作りSuisochaは自然の恵みで一杯

水素は、多くの病気や老化の原因となる悪玉活性酸素を選択的に取り除き無害な水になります。1気圧での水素飽和溶存量は1600ppbなのですが、私の方法で作ったSuisochaの水素量は、平均1400~1550ppbでほぼ飽和状態です。これは多くの市販の #水素水ボトル で作った #水素水 よりも高い #水素濃度 です。そして水(H2O)を 無理やり電気で #電気分解 して、酸素(O2)と水素(H2)に分け、水の中に無理やり水素を入れた物とは違いがあります。例えるなら、食卓塩と天然塩の違いや、顆粒だしと丁寧に時間をかけてとった自然の恵みで一杯の天然の出汁の違いに似ていると思います。

Suisochaはすごい!不思議が一杯

Suisochaは、自然で、驚くほど色々な物で作ることができ、不思議なのは、↓の動画にあるように出来上がった物に、沸騰させて冷ました水などを追加すると、すぐに水素値が元の値にもどります。これはコーヒーを追加している動画です。日本語字幕がでると思います。

無料で公開した理由

まず、Suisochaを探したかった理由は、自分の家族や友達に、また、私のようにお金に余裕がなくて、高価な機器を買えない方や、効果が本当にあるかどうか分からないものに、そこまで出したくない方とか、試しにちょっとやってみたいという方にも、気軽に水素を摂取することで、驚くほどの健康、美容効果が得られることを知って欲しかったからなのです。お金がある方なら、お金を出せばいくらでも、もう既に、すごい特許に基づいた臨床的に証明されている機械や器具は沢山あるので、そういう高額になる物は私は求めていなかったんです。

そしてSuisochaがまた失敗したと思っていた松葉茶に、水素が出ていることを発見した時、私はアパート中を一人で本当にぴょんぴょん跳ね回って、「できた!できた!」「水素出ている!」と狂喜乱舞して喜んだんです。この水素が出ることを発見した時、私は真剣にこれは神様からの贈り物🎁だと思ってしまったんです。そして、もし私のSuisochaが、本当に人々の健康に貢献するかも知れないなら、私は無料で公開して一人でも多くの人に使ってみて欲しかったんです。なぜなら、私がSuisochaを作る方法を探し始めたのは、自分と調子の良くない母と友達に飲んで欲しかったからで、特許とかが欲しかったのではなかったから。

本当に水素出るんです!

そしてその素晴らしいお仕事をしているのは全部、菌で、私は単なる見つけただけの人で、全て自然の恵みで、自然からの🎁なんです!

だから私は、自然から無料で受け取った贈り物🎁を、全てのSuisochaの作り方を知りたい方に、無料でそのままその🎁をお渡したかったんです。

日本の家族の反応と生き甲斐

実は、私の日本の家族の中には私に特許を申請して欲しかったみたいで、家族を怒らせてしまいました。私が日本に居る兄に電話で質問して、特許に関して理解したことは、特許を取ったら、使用するには特許料を払う必要がある。また、特許には時間もお金も必要で、申請したとしても、取れるかどうかは申請してみないと分からない。そして、公開したらそれは公知の事実となり、特許は取れなくなるということや、申請は国ごとにやらなければならないことも知りました。私は皆に使って欲しいから探したんであって、特許やお金が欲しくて、Suisochaの作り方を探したんではないんです。
この方法では、これまでも、そしてたぶん今後も、私には一銭もお金は入って来ないと思います。家族の一人に、イギリスでの生活が苦しいなら、お金が入ってくることを考えるべきではないかと言われました。確かにその通りだと思います。でも、生き甲斐を頂けた様な気がしているんです
例えば、日本の家族に頼んでお金を出してもらい、時間とお金をかけても、特許が取れるかどうかも分からない。なのに、その間、公開してしまったものは公知の事実になるので、特許は取れなくなるから、公開することはできない等という過程を取りたくなかったんです。それは私の目標とはかけ離れていたものだったので、決断は非常に簡単なものでした。
私はとにかく、一人でも多くの方(今これを読んでいる貴方も含めて)に、一刻も早く試して頂き、Suisochaの効果を実感してもらいたかったので http://www.suisocha.com に無料で公開させて頂きました。

私の残りの人生の生き甲斐に

実は、この発見をするまで、私は、もう既に人生の折り返し地点を過ぎているというのに、家族も子供もいなくて、イギリスで私のことを実の娘のように可愛がってくれた方も、息子のように可愛がっていた愛猫も、亡くなってしまったため、今は異国でたった一人で暮らしています。それで、もはや私の日常は、誰からも必要とされておらず、時々、私ってはっきり言ってあまり生きている意味がないかも?と思えてしまうような、情けない状態が続いています。だから、もし私が見つけたSuisochaが、どなたかの健康や美容にも貢献するかも知れないのなら、それは本当に素晴らしいことだと思って、大急ぎで公開させて頂き、Suisochaを広めることを私の残りの人生のやり甲斐にできたらいいなぁなどと真剣に思っています。

Twitterで2つのアカウント

私はTwitter(X)で二つのアカウントを使っています。一つはこの x.com/Sui_so_cha というアカウントと x.com/Suisocha_ というアカウントを2つ使い分けています。

x.com/Sui_so_cha は基本的に英語で発信して、それに日本語訳を時々つけるという形で、主にSuisochaについてツイートのみしていて、他のことは時々しか投稿しません。また日本語アカウントが凍結された際に避難的に使ったりしています。こちらはお金を払って認証済みにしたので、長い投稿もできます。

x.com/Suisocha_ は、全て日本語で投稿していて、もっと気楽にSuisocha以外の話題や、私が気になった投稿のRTや、私の日常や愚痴なども、徒然なるままに投稿しています。

実は2023年11月5日までは、日本語では「スイソチャ」とカタカナを使っていましたが、本当に嫌がらせ?とも思える様な色々不可思議なことや、アカウント停止の🈲を受けたりしたこともあり、それがあまり良くないのでは?とアドバイスを受けので、11月5日以降 はローマ字のSuisochaに統一しました。よろしくお願い致します。

Suisochaの作り方の見つけ方

1.まず http://suisocha.com に行って頂きます。
2.「日本語版 Suisochaはこちらへ」という日本語をクリックして頂きます。
3. ずーーーーーとスクロールして頂き「私の発見Suisochaの作り方」という所に探して頂き、それをクリックして頂きます。
4. そのページに書いてあることを読んで頂き、その指示に従い、指定の部分をクリックして、展開してください。
5. 最後にもう一度、最終同意を確認をして頂くと、作り方が表示されます。

この様に、2回も同意していただかないといけない様式で、わざと分かりに難くした理由は、本当に知りたい方にだけ、そして私の作り方を盗んで自分が見つけたような言い方や広め方をする方を避けたいからです。

金銭などの見返りを一切お願いしない分、私が見つけたと認識してもらうことだけは、固守したかったからなんです。

またHP作成の素人でお金をドメイン代900円弱以外、一切かけず作ったので、更に分かりにくいサイトになってしまって御免なさい。

本当に色々分かりづらくて、そして我儘を申しまして、すみません🙇

長文投稿を、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

そして、一人でも多くの方が自然の恵みで一杯のSuisochaを試してくださって、効果を感じてくださることを私は本当に心から願っています🙏

Michiyo

改訂版固定ツイート
2023年11月18日

この投稿はXでのバイリンガルのアカウントで書いた長文の版固定ツイート https://x.com/Sui_so_cha/status/1669674808647331841?s=20 を現状に即す様に、↓を追加、編集し、改訂したものです。

----------
(1) 宮川路子 『人生100年の健康づくりに医師がすすめる 最強の水素術』 (p. 34). sanraizupaburisshingu. Kindle Edition.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?