見出し画像

車買います

車は高いんですよ。

でもね、めちゃくちゃ便利なんですよ 。

  • 電車とかバスよりも自由度が高い
    車の中で大声出してもOK

  • 公共交通機関通ってないところも行ける
    山奥とか端っこのほうとか

  • 公共交通機関止まっても関係なし

  • たくさんの荷物を運べる
    引越しの時に家具を載せられる

最近痛感したのは荷物運べること。
車あったら引越し自分でできるんよね。
買い物とかでたくさん物買ったり、
大きな物買ったりしても車なら大丈夫。

車の中は人の目を気にしなくていい。
ただし、高い。本体価格と維持費がね。

でも中古でも全然走るし、
値段分の価値はあるのではと思っている。

あと車が高いのはいらないオプションとか機能とかが多すぎ。正直ナビ要らんやろ、Googleマップの方が精度いいし。あとカメラとかセンサーとか。カメラはミラー見るから要らんし、センサーはピーピーうるせー。無くても運転出来る。それつけんでいいからもっと安くして。

事故防止の機能なんだろうけど事故る時は事故るからね。カメラとかセンサーに頼りきってる方が危ない。自分の目で見るスタイル。最近の車は標準搭載だから高いんですよね。

残価設定にすれば月々の価格も抑えられるし。
ただ残価設定は支払総額が増えるから判断が難しい。私はキャッシュ一括派ですね。

色々書いたけどこれは車を買う自分を正当化する言い訳である。結局経済面だけを見るなら車は無い方がいい。ただ全く車を持たない生活を実現するには都心部で生活する必要がある。

私は人が多いのが嫌い、満員電車は絶対乗りたくない、というか多分ひよって乗れない。他にも都心部は家賃が高い問題が発生するので、田舎で中古車乗る生活がいいのではないかと思っている。

ただ一つ強く思ってるのが早く自動運転普及してくれということである。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?