見出し画像

ピクニック 【詩】

あと一日だけ長生きできるとしたら
水曜日だったらいいな。
それは君の休日だから。
水色の頭痛は忘れてピクニックに出かけようよ。
私は自分が持っている風を呼ぶ力をすべて使って
紙飛行機を飛ばすだけだよ。
君はドレミファソラシドよりも簡単な鼻歌を歌うだろう。
空に浮かんだ風船がいつまでも見えるように
目薬を差していこう。
君の一番の長所は
太陽の光をこんなにも美しく感じられるところだね。
私たちがずっと思っていた夢が今かなっている。
その続きの話をもっと聞かせて。
ちょっとぐらい言ってることが分からなくても
そうだねって答えるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?