見出し画像

ヘッドホンでレコードを聴いてみる

こんにちは!ケンツです!
最近、地元のBOOK OFFをディグっていると山下達郎”クリスマスイブ”のレコードを発見しました!

なんと3,437円.....
なんともお手頃価格、、。

家に帰って針を落としてみると、なんとも優しい歌声が広がります。
一足お先にクリスマスを感じた僕でした。

画像6

さて、本題ですがみなさんは音楽を何で聴きますか?

僕はお出かけの時はイヤホン、
気合い入れて音楽聴くぞって時はヘッドホン、と使い分けています。

HOTEL SHE, OSAKAでは、一部のお部屋に
Audio‑Technica社のレコードプレイヤーとヘッドホンを設置させていただいております。

画像1

ほら、スタッフもニッコニコ。
だっていい音なんですもん。

今回ご提案させて戴きたいのは、レコード×ヘッドホンついて。

下にもう少し詳しく続きます。

ヘッドホンの魅力

画像2

「なんとなくヘッドホンの方がいい音そう、、」
「イヤホンじゃダメなの??」

そう思われる方もいらっしゃるかも知れません。

結論、場合によります。

一般的に言われるのは以下2点。

細かい音の表現や高音域はイヤホンが得意
低音域や、音が広がる空間の表現はヘッドホンが得意

十人十色、人と人とが異なるように、
メーカーや製品によって特徴が違います。

では、音楽を「レコードで聴く」時に限定するといかがでしょう。

私たちは是非ヘッドホンで聴いて戴きたいと考えます。

レコードから流れる、
丸みを帯びたような低音域、力強い音は
上述したヘッドホンの強みと相性抜群。

ご自宅にレコードプレイヤーをお持ちで無い方も
HOTEL SHE, OSAKAでお試しいただけます。

もっと詳しく知りたい!という方はぜひこちらのリンクをご参照ください!
僕も知らないことばっかりでめちゃ勉強になりました、、!

https://www.audio-technica.co.jp/headphone/navi/whatis/index.php

音楽を聴く楽しさを再発見

画像3

よし!HOTEL SHE, OSAKAで音楽聴くぞっ!
って決められた方はまずフロントまで。

たくさんのレコードと、レコードに詳しいスタッフがお待ちしております。

レコード選びに迷われたら、スタッフにお声がけください。
お客様に合ったレコードをチョイスいたします。

あとは針を落とすだけ

画像5

お気に入りの一枚が見つかれば、あとは針を落とすだけ。
あなただけの優雅な時間が広がります。

丁寧に音楽を聴く体験をぜひ、HOTEL SHE, OSAKAで。

お待ちしております!

ケンツ



よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇